見出し画像

メディカルハーブの試験終了

こんにちは。わたしは通信教育でメディカルハーブについて勉強をしていて、課題を全部提出したあと、自宅で試験を受けました。

朝の1時に目が覚めたので「やるなら今だな」と思い、最後まで解くことができました。ちょっと記憶が曖昧な知識があるなあ(汗)

こうやってアウトプットすると記憶が定着して良い感じです。明日になったら郵便局に行って切手を貼って送ろう。

昨日、夫と話し合いをしました。アロマテラピーインストラクター試験に関することです。

わたしはアロマが好きなので試験を受けてみようかなあ?と考えていたのですが、夫に自分の気持ちを吐き出していると、ちょっと違うな?と違和感が。

公民館などで先生としてアロマを教えたい、と思っていたはずなのに、今の自分は気持ちが空っぽなのです。

趣味の一つで良いのではないか??そういう結論に至りました。講座の費用が高いのもネックでした。

なので、試験は受けませんが、たまに記事でアロマのことについて書くことはありそうです。そのときはよろしくお願いします。また更新します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?