【10歳】息子、将来の夢を語る

こんにちは。来月で11歳になる息子。だんだん自分の好きなこと、得意なことがわかってきたようです^^

今までは科学者かプログラマーになりたいと悩んでいましたが「僕はゲームプログラマーになりたい」と言うようになりました。

たくさんのゲームが作りたい。夢を語る息子はキラキラと輝いており、わたしはそういう息子の姿を見て誇りに思いました。

夢が定まったところで、そろばん、ピアノ、塾の理科を辞めることにしました。時間に余裕ができたので、息子はプログラミングの勉強をしています。

お正月に息子用のパソコンを買って、いろんなゲームで遊んで、こういうゲームを作りたいな、と構想を練るようになったみたいです。

今は普通の塾でプログラミングを習っていますが、ゆくゆくはプログラミングに特化した塾や教室に通えたら良いなと思います。

わたしも頑張らなくちゃね!また更新します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?