見出し画像

♦謎の2コマ【自作漫画】(2024年2月8日投稿)

句読点は大事だそうです。

文の区切りを明確にして読みやすくしてくれるからです。
有名なのが「ここではきものをぬいでください」みたいな場合ですね。

とはいえ句読点の役割はそれだけではないような気もします。

たとえば通常の文字あるいは肉声ですら表現できない「感情の揺れ」を伝えている面もあるんじゃないかと思います。

……と、そんな前置きはここまでにして。

こちらが今回の2コマです。

おまけ

こちらは台詞を差し替えた2コマです。
イラストのほうもちょっとだけ手を加えました。

1コマ目のふきだし内のキャラクターのほっぺを(、、)から(。)に変更しています。
それだけでも少し印象が違ってみえますね。

では今回も読んでくださり、ありがとうございました。

▼次回の2コマ

▼前回の2コマ

▼2024年2コマまとめ(随時更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?