見出し画像

カンボジア人の美男美女

カンボジアには「no quality」という、まぁ「質の高い人がいない」という、なんか嫌な言い回しがある。それもこれも、みなさんご存知のあのポルポト大虐殺で美男美女、音楽家や文筆家、大学教授や医者、などなど「quality」とされる人種が殺されてしまったから。

悲しい。

けど私が今日言いたいのは、「カンボジア、結構美男美女いっっぱいいるよ!」ってとこ。

ちなみにその前に、「クメールの微笑」と言われるように、カンボジア人(=クメール人)はよく笑う。にっこりとした温かい微笑みを、顔見知りでも見ず知らずの通りすがりでも、惜しみなくプレゼントしてくれる。そういう人達なんだ。心が、ピュア?

そして、その微笑が良く似合う、美男美女がなんと多いことか!!なんかこう、甘すぎずさっぱりしすぎず、良い塩梅の、なんか塩キャラメル味の冷たいバニラアイスみたいな、スウィートな美男美女。言うなれば、竹野内豊?そう、竹野内豊が、いっぱいいる。女子は、誰だろ、思いつかん。

とにかく、このメンバーでアイドル結成できるだろ、みたいな若いグループが普通に闊歩している。そんでみんな思春期なのに外国人や子供に優しいもんだから、ほんと胸キュン。+クメールの微笑でしょ?ほんとすごいから、魅力。

ただ1つ気づくのは、肌が超キレイ!!って人があんまりいない。特に女子。これはあれか、きっとずっと暑いという毛穴全開な気候と紫外線、都会の排気ガスなど空気の悪さ。それに食べ物の油、使う砂糖の質。そこに加えて化粧品、基礎化粧品、シャンプーコンディショナーなどに含まれる成分の質。それから美肌への情報不足。

この一点だけ、気になるものの、最初に書いた通り、ほんとに、かわいい人、かっこいい人(男性は体格もすこぶる良い!!!人が多い)いっぱいいるから!

クメール人に代わって、申し上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?