見出し画像

『速報』昭和記念公園 シャーレポピー開花情報4/22 [画像あり]

昭和記念公園の春の最後を飾る花の丘のシャーレーポピーについて速報を書きます。4月22日撮影しました。

今年の開花ペースはかなり早い

4月23日の公式のインスタの発表で5部咲とのこと。4月月末が見頃なのかな?
今年は5月GWに見頃終盤になってしまうかも?と予感しながら撮影してきました。

例年のどこでもドアは今年も健在

トップの写真の花の丘の中央付近にピンク色のどこでもドアがあり、今年もフォトスポットとして当日見に来ていた人で、早速列になっていました。

画面左上に白いブランコが設置されている

今年の大きな変更点は花の丘頂上にブランコが設置された

さらに今年の変更点その2は頂上付近に白いブランコが設置されているのを発見しました。ブランコから、撮影しました。

ブランコから花の丘を眺める

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?