見出し画像

第460話 9年前2015年に「US Open Of Surfing」を日本の大原君が大金星を成し遂げました。すごい快挙でしたね!今でもあのファイナルが目に焼き付いてます。目の前で見てこれは俺達もいけるぞって....実感した瞬間でした。

カリフォルニア(ハンティントン・ビーチ)で毎年開催される「USオープン・オブ・サーフィン」US Open of Surfing….観客動員数が約50万人という世界で最も大きなサーフィンイベントです。この大会はWSL(World Surf League)のCS(challenger Series)というCT(Championship Tour)の一つ下のカテゴリーです。獲得ポイントと賞金が大きいためにCS選手はCTクオリファイするために、CTのランキングが低い選手やルーキーの選手は次のシーズンのCT参戦の権利を取るために出場して競い合うレベルの高いイベントです。1959年から続く歴史ある大会で、1994年に U.S. Open of Surfing に変名し開催されています。

ここから先は

1,348字 / 3画像
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?