見出し画像

HEXAというNFTプラットフォームの面白み

HEXA公認アンバサダーになりました

2022年12月、ありがたい事に 第八回HEXA公認アンバサダーに選出いただきました🎉

HEXAプラットフォームは公式からのアナウンスが多く、今後の方向性などを公式から発信してくれるのは安心感があります。

公認アンバサダーとして微力ながらHEXAを盛り立てていきたいと思います。

HEXA住民票青買いました

HEXAにはメタバースがあります。
そしてHEXA住民票を保有していると、HEXAメタバース・ゲートウェイα版に保有しているNFTを自分の家に飾ることができます。
さらに第1回住民票(青)だけは、HEXAメタバースに販売中のNFTを設置してクリエイターズショップにする事ができるのです。

クリエイターのはしくれとしては所有作品の展示より、販売作品を展示するギャラリーが欲しい! 元がとれるとは思えないけど作家活動の拠点(鎌倉のはずれでひっそりこ洒落た画廊付き工房を持つような。。。)としてかっこよく活用してみたい!

という事でさっそく住民票青落札しました!!
(2023年1月resale19000円で落札)

HEXAメタバースにショップを開きました

HEXAメタバース

実際のところ oncyber というサービスがあれば自身のNFTギャラリーを作る事はできるのですが、人の集まる場所で実際にお金を払って所有するという点に惹かれました。

これが果たして、売上向上につながるのか。。。というと私の発信力ではかなり疑問が残りますが、鎌倉の隠れ家的ギャラリー(イメージ)のオーナーという所有欲が満たされたので満足です。
ゆっくりと活用していけたらと思います。

ぜひ遊びにきてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?