見出し画像

(81)それでも新しいひとは現れる

須藤さんとの別れからひと月半以上経っても、

まだ毎日彼のことを想う。

7年ちかくもずっと好きだった人だ。それはもう仕方がない。


けれどもそんな中でも、登場人物は現れる。

ある夜、下北沢から駆け込んだ最終電車のその車両に、咲也がいたのだ。

咲也は9歳年下で、15年くらい前からの知り合いだが、1年くらい前に一度、流れでキスをしてしまったことがある。

その彼と、ばったり会ってしまったのだ。


せっかくなのでその流れで1杯だけ飲みに行き、

そのバーのカウンターで、

「ボクはかの子さんが好きです。またふたりで会えますか」

と告白された。


わたしは咲也のことはもともと好ましくおもっていたし、1年まえのキスの感触も、おぼえていた。

たぶん次に会うときは、わたしたちは関係をもってしまうだろう。

そんな熱いはじまりの情熱を、彼からじんじん感じる。

これはたぶん、"わたしが知っている男たちの特性"的には、はじまりのときだけの情熱だ、ということはもう、知っている。

けれど、それを知った上で、乗っかってみたい気持ちもある。

なにしろ、わたしは須藤さんとの失恋で傷心ちゅうで、心はすきまだらけなのだ。

咲也は別れ際、わたしをまっすぐにみつめてもういちど、

「かの子さんが好きです。」

と言った。

わたしは、その口づけをうけた。

須藤さんを忘れることはできないけれど、

この流れにいちど、委ねてみるのもありかもしれない。

そんなふうにおもった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?