12.16、17

Netflix版幽遊白書。
観る前はどうだろうと期待半分不安半分で観てみましたが、1話が思った以上に良くできていてびっくり。幽白要素を絡めつつ、アレンジとして納得がいき。そしてアクションに気合が入っている。最初のあのシーン(一応ネタバレだから言葉は濁す)、一気に目が覚めて、巻き戻して二度見してしまった。
そして何より幽助が煙草を吸っているのが良い。時代性、不良として煙草は吸っていて欲しかった。『悪い』ことをしているからこそ、幽助の善性が染みる。フィクションの中だからこそ、悪いことは悪いこと、善いことは善いこととしてあってほしい。現実世界では、ダメ、絶対。

どうする家康。最終回。
今年の大河は全部きちんと観ていたわけではないですが、家康にフォーカスされており、わかりやすい内容だったように思えます。
個人的には最後の延長分は「うーん?」と首をひねってしまいました。ただ、キャラを好きになっていた方々からしたら喜ばれる内容だろうなあというのも理解はできる。つらい『どうする?』を繰り返してきた家康だからこそ、優しい気持ちで終えられたのは良かったのかもしれない。

プロレス

ドームで毘沙門 VS 斉藤兄弟、観たいなあw
今なら斉藤兄弟が負けてもキャリアの差で納得がいくし。
斉藤兄弟が勝っても、毘沙門が他団体へ行く理由にもなりますし。
(個人的には後藤の怪我の具合が観ていて不安なので、万全の状態になってからリングに戻ってきてほしいなあとは思いますが……)

そしてリオ・ラッシュ。
海外翻訳情報でお世話になっているヒロシさんのツイートで状況を知った。こんなことになっていたとは……。何があったのだろうかと不安に思っていましたが、想像よりも悪い状況のようで悲しい。
いち早く元気になり、またリングで暴れ回ってくれますように……。
https://twitter.com/hiroshifp0215/status/1736200176501756006


最後は明るくGLEATの話題で。

席の埋まりが良いようで嬉しい嬉しい。
東京ドームシティホールは、本当に良い会場なんですよね。
自分はこれまで特別リングサイドでしか見たことがないのですが、距離感が凄まじく近い。この距離で7000円は嘘だろ、というほどに。
そして会場に行くとわかるのですが、他のシートでも観たくなる。第3バルコニーなんて、これで3000円なのだから。

https://twitter.com/LIDET_ENT/status/1732946575310414029

果たしてきちんと収支が合っているのか不安になる。プロレスを知らない知人に3000円渡して、体験してきてほしくなる値段(実行済み)。暗い話題の多かった今年、最後は明るくGLEATしようぜ、で〆たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?