1.23

有料記事となっていますが(なっているはず)、全文無料で読めます。色々試行錯誤中なので、ご容赦を(継続するつもりが、いつしか忘れてしまっていたものの復活です。いつか有料記事めいたものをちゃんと書くぞ、という意志表示)。

投げ銭してくださったら感謝はいたしますが、感謝以上の気持ちはお届けできません。感謝はします! 山ほど! チョモランマ!(頭の悪い文章)

「今年は深く考えすぎないように行くぞ! 脊髄反射だ!」
今年の抱負はそう決めていたはずなのに、明らかに考えすぎているここ数日。気になると、右から左へできない性格が出てしまっています。もうだめだ。

新日 後楽園ホール2連戦。初日。
ワトの左膝前十字靭帯断裂はあまりにも悲しい。
調子も表現力も上がっており、今年は更なる飛躍が期待でき、新日Jrは益々盛り上がるぞという期待があっただけに、悲しい。
けれど、ここで無理をして悪化となる方が悲しいため、長期間の欠場となるとは思いますが、精神を大事にしながら治癒に専念してほしいです。
なのに、まったくSHOったら!

素晴らしいなあ……(にっこり)。
今、新日で最高のヒールのひとりだと思っています(贔屓目)。
マスターマゴットって何のことかと思ったら「ウジ虫(Maggot)」なんですね。博識だ。
ワトが出てきた瞬間、絶対に襲撃があるという期待を裏切らない。
ここまで気持ちよくブーイングができるヒールがいると、応援もしやすくなります。問題はSHOのファンなので、SHOの応援もしちゃうところですね……。

救出にきたのがデスペさんだった時点で、デスペさんの次期挑戦者がSHOになるところまで見えたと同時、金丸の敗北まで見えてしまったのは悲しくもある(プロレスオタクの悪い大会の見方)。
しかしバックステージにきちんとSHOが登場してくれたことに喜びを感じてしまう辺り、プオタはチョロい(個人の感想です)。

ともあれ、久々のシングル挑戦なので期待大。
デスペさんが挑戦の前に前哨戦を要求しているところも期待。
ついに来るか、デスペマニア……!(妄想です)
挑戦権を争う地獄のトーナメント!(妄想です)
デスワーム VS SHOとか観たくて仕方ない!

それはそれとして、デスペ金丸戦。
普段ならセコンドについているHoT(ユニット)メンバーがさっさと退場していく。これは後から乱入するフラグだな!ということはすぐにわかりますが、それ以上にデスペさんとノブおじ(金丸)のシングルをじっくり見せてくれるのだという、新日からのメッセージだと捉えられて、感謝しかない。有難う、棚橋社長。

テクニシャンのノブおじの猛攻を耐え抜くデスペさん。
ノブおじは、普段見せない技も見せてくれて、サービス満点。
有難う、ノブおじ。

反撃の兆しが見えるも、HoTの介入がありピンチに。
そこに乱入する本隊の選手達。
そこにはなんと田口監督だけでなく、棚橋社長のだらしない姿(諸説あり)もあってびっくり仰天。もしや今後は本隊 VS HoTになるのか!? 田口 VS 金丸とか観られるのなら喜びしかない。
そして疲れている中、残業してくださり棚橋社長には感謝しかない。

そして再び1対1に。
そして色々あってデスペさんの反撃も始まるが、まさかの二度目のHoTの介入! そしてさっきは出てこなかった、明日24日で新日を去ってしまうタマ・トンガの登場! 大盤振る舞いだ!
満員札止め立ち見席もナシとなるくらい、注目の大会ということもあってか、1.5もかくやというレベルでサービス満点。昨日は無料配信という点もポイント高いかもしれない(けど、さすがに選手を詳しく知らない人々にはそこまで響かないのでは……とも思うので、考えすぎか)。

最後はまさかノブおじが取ってしまうのかと思えてしまうほどに、ノブおじ、デスペさんの凝縮された経験が詰まったヒラメキとテクニックの応酬での決着。満足感が高すぎる。

無料配信で観ることができる(はず)ですので、興味がある方は是非。

第7試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合 エル・デスペラード vs 金丸義信

しかし、デスペさんとかBUSHIさんだけ、なぜさん付けにしてしまうのだろうか。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?