見出し画像

ZANGEこたつうさぎ⑤




⑤だけど4って書いてしまった

「自分の人生に酔ってる」って言葉
通りすがっただけなのに
すごく重かった

落ち込めるのは暇だから?
生活があって
その日食うのに精一杯で
それどころじゃないってさ

そういうつもりじゃないよってことも
全然そういう風にとられてしかたない

とはなかなか思えないけど

「自分が相手の立場だったら」
と考える癖はやめないでいたい

他人だけど 当事者じゃないけど
「今は」他人
「今は」当事者じゃない
だけかも

まだ出会ってないだけでいつか未来に出会うかもしれない誰かだと思うと
すれ違っただけでも尊重したい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?