見出し画像

たいふう温泉

旬の、きゅうりを使って『つくりおき食堂』まりえさんのレシピ、やみつき無限きゅうりを作りました。
味が染みておいしい。

台風が次々と日本に近づく天気予報を観ていたら…
何だか思い出すことがありました。

数年前の夏。
台風が直撃して、雨風がすごいのにとにかく月岡温泉に行かなくてはいけなくて。

その時は、弟と行ったのだけど、嵐の中 出かけることに納得がいっていないという感じで、珍道中だったことがあります。
(「(それでも行くの?)おに!」と言われたからよく覚えてます☆)

雨はバシャバシャ。
風はびゅーびゅー。
駅で必死に、ここからどうやって行こうかと(荒天で電車は無理っぽい)宿に電話をかけたことも今となっては思い出。
そこから宿のバスに連絡が着いて、乗り込んで。
後にも先にも、嵐の中 旅行に行ったのはその時だけ。

着いてから、ご馳走や温泉とかで過ごすうちに機嫌もなおったみたいで…
帰路では「おもしろかった」と言われて一安心。

これからも台風が来る度に、ぼんやりと思い出すのかも。

そういえば…
きゅうりは弟が子供の頃にすきだったけど、今でもすきなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?