見出し画像

【お客さまの声】香りってうそ発見器みたい!

こんにちは
京都伏見でアロマ調香を
お伝えするセラピスト
岸本真由美です。

今年1月から始めた
新しいサービス「香り診断」。
ブレンド精油の香り比べを
お愉しみいただきながら
その調香コンセプトや
使用精油のストーリーなどから
お客様の”本音”を導いていく
という香り遊びなのですが、
皆さまから大変ご好評いただいています。

先日ご体験下さったお客さまからも
うれしいご感想をいただきました。

〜〜〜
好みの香りだけで
心の状態がわかるのにびっくり!
うそ発見器みたいですね。
〜〜〜

うそ発見器…ではありませんが、
香りがきっかけで、
見て見ぬフリをしていた感情に
気づくことって多いんです。

ご感想下さったのは
成人したお子さま2人と
ご夫婦の4人でお暮らしの
60代主婦Kさま。

子育てからも解放されて
日頃は観劇やショッピングなど
アクティブに活動されてます。

そのKさまが選ばれたのは
「太陽の光」や「アウトドア」を
イメージした香りでした。

その香りの調香コンセプトや
使われている精油のストーリーを
お伝えすると…

“え?私の本心が丸見えですね!”
と驚きの声。

実はその頃、
ご主人がおケガをされて
ご自宅で療養しておられました。
階段の上がり降りも
できない状態だったそうで、
毎日3度の食事の支度や
お膳の上げ下げ
病院の付き添いなど、
細々としたお世話で
お出かけ好きのKさまも
気軽に外出が叶わない時期でした。

“趣味の手芸やお料理で
気持ちを紛らわせてたけど、
私、やっぱり外に出たかったのねー!”
と、ご自身で笑っておられました。

香りって、本当に不思議。
知らず知らずのうちに
蓋をしていたあなたの
心の声に気づけるかもしれません。

#香り診断
#chicaroma
#天然精油
#アロマ調香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?