見出し画像

奇跡のひな祭り♪千里ジャズ教室?ひなコンならぬファミコン?開催🎎🍡🌸

3月3日ひな祭りに何と私の住む静岡市のグランシップで大江千里ジャズライブが開催されました。グランシップと言えば娘がオペラ、第九、音楽コンクールと何度も舞台に上がった想い出深いホール。えっ?何でグランシップに千里くんが?と母娘でざわざわ…

グランシップ到着🚢💨

「千里くん来るから帰っておいで!」と招集した娘と2人、車で送って貰いました。
グランシップは大きな船の形をしています。静岡駅隣りの東静岡駅から徒歩数分。大駐車場完備(グランシップ割引あり)娘のマーチングや成人式もここで。
風強いな…
おひなさま展やってるのね…千里くんも観たのかなぁと思ったら
観てます!観てます!
あったー!一先ず…

10階展望ロビーに

富士山綺麗だよ。千里くんも観たかな…

記念の1枚📷´-

グランシップのカメラマンさんが撮ってくれました。千里くんのひな写真撮った方よね、きっと。お上手!

中ホール大地 入りまーす!

予定時間より早く開場していました。入ってすぐのアルバムコーナー。値段が大きくて分かりやすいね。賑わってましたよ。

5分遅れで始まる始まる♪第1部

白いジャケットで爽やかに登場!
右下のペットボトルをどっこいしょとズラしてここに立たれました。左上は持ってこられたタオル。いつも汗ダクな千里くん今回は汗拭いてなかったね。
客層はですネ…東京公演とは違う感じ。連れ立って来たマダム達、若いカップル、おじ様も多数(グランシップ友の会会員かしら…)お子ちゃまもいるね(子供と学生グランシップは1000円です)
千里くん客席を見回し「老若男女揃ってますねェ」「今日は2部でジャズの説明をしてみますね」
「楽しいひな祭り」からの「ワラビーぬぎすてて」ホッコリほっこりファミリーコンサートっぽく始まりました。どんぐりもコロコロとwww日曜日だから「サザエさん」もジャズに。

ジャズ界の風雲児!大江千里~

昨年末のコットンクラブより気さくな御様子。こちらもリラックス。私達は6列だったのですが、このホールの座席、人と人の間からクリアーに舞台が見えるのです。音の響きも相変わらずのクオリティで「ピアノ上手いなぁ…」と皆さん思われたのでは。

フレーフレー!エールを送ろう♪

第1部ラストはこの曲。能登半島地震や諸々、色々な事に皆でエールを送りましょう!と。
初めて行ったこのコンサートで沼落ちしたのが実は「エールをおくろう」でした。当時、高校3年生の私は受験生の自分にエールを送りました。今日は頑張ってる皆に向けてエールです。
「昨日カラオケで歌ったよ!」と娘ちゃん。2人で拳を振り上げ元気に歌いました♪届けー!

第2部 始まる始まる!

20分の休憩(チーチータイム)を挟みましてグリーンのハットとスニーカー白いタイの千里くん登場。デニム使いがいつもお洒落。南青山のバルームで聴いて大好きになった「竹林をぬけて」でスタート。
ここでジャズレクチャーが始まります。4拍子の「AKIUTA」を5拍子に。「いちにさんしぃヨッ!」とこっちを向く千里くん。8分の6拍子は「3兄弟♪3兄弟♪」先生!分かりやすいです笑
いつも盛り上がる「BIKINI」のリフ指導も。「ここで」パンパンパン♪ファミリーコンサートやーん(*/▽\*)ボサノヴァの説明でユーミン「あの日にかえりたい」も一節「大先輩!怒られちゃうかなぁ…」と千里くん。即興で弾ける事にいつも関心。以前「Get Wild」弾き始めて木根テレで「千ちゃん話聞いて!」と注意されてたなwww

1234♪から

腕を振り上げ足を鳴らし力強い「Rain」に「My Glory Days」モノクロームのイメージ強いです私は。

アンクル千里♪キター

「The adventure Of uncle Senri」フランス映画「ぼくの叔父さん」なのですが私はいつもチャップリンを思い出してウキウキしちゃいます。この曲大好き💛わー「Orange Desert」もきた💛Orangeは一時、夕方の地元テレビでレストラン紹介の時によく流れてたんですよ。それで好きになった曲です。選曲がナイス過ぎる😂
「You」で終わりまして…

「色々な奇跡が重なってひな祭りのこの日に ここにいます!」

アンコールは何と!グランシップの曲「グランシップの場合は」を作って頂きました。大きな船(グランシップ)で大海原をゆらゆらしているような美しい旋律の素敵な曲✨グランシップのテーマソングにして欲しい!
「ありがとう」は昔より今の方が染みるのです。私も大人になったのかwww

「端午の節句に帰ってきまーす!」

ほんとに?すぐだよ千里くん。来年かwww
娘ちゃんが気が付いて「ご自由にどうぞ」ポスターGET(ラスト2枚でした)どこに貼る? 
静岡は音楽の街なのです。この量のフライヤーって中々、無いですよ。グランシップお馴染みのアンケート用紙に付いてる鉛筆グランシップのロゴが入りました。

千里語録

素敵なひな祭りを有難う!

ご機嫌な千里くん!アンコールを撮影OKにして頂きました。

休憩があるとお召し換えされるからお得感あるね。フォーマルとカジュアルのマリアージュがいつもお上手!帽子とスニーカーの差し色もお見事👏
グランシップさん見易いセットリストを有難う!有難うが一杯の3月3日🎎🍡🌸
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?