見出し画像

江口寿史イラストレーション展「東京彼女」行ってきた!

2023.4.22KANの弦楽四重奏に行く予定だったのですが現在、入院治療されていまして…
仕切り直しで娘とイラスト展に行ってきました。

駅の自販機でヤクルト1000を飲み干し(娘、眠りが浅いらしい)
東京ミッドタウン日比谷到着!駅直結です。
6階だねぇー何処から上がるんじゃ!
東京ミッドタウン日比谷の依頼で日比谷に佇む「彼女」の新作イラストが中心の展覧会です。80~90年代のイラストも多数あり。
江口寿史さんは1956熊本生れの漫画家。私は81年の
「ストップ!!
ひばりくん!」くらいしか読んでいないのですが皆さんイラスト作品やCDジャケットでお馴染みかと。

日比谷にたたずむ彼女(娘)

「自分はあくまでも漫画家である」というスタンスを崩さない江口先生の作品群。
手描きにこだわりつつ最終的にパソコンで仕上げているとの事。
この唇のぽってり感💓💞滅茶好み。
アップで見てください!
娘のお気に入りはコチラ。

東京彼女たち~

イマドキだね。

アラフィフ東京彼女(私)

景色拡がるね…

野球女子

ここで後ろを振り向いたところ…

ひゃあ~peachマーク発見!

大きいCDジャケット嬉しすぎる。おひねり渡したくなりました😂
生きてるのにトリビュートって…って意見もありますがwww色々あった時ですな。

大江千里NEWアルバム

5月に発売となる大江千里くんのアルバムジャケットが江口作品。88年ドンピシャなイラストですね。実は千里くん発信でイラスト展を知り娘と見る事に。千里くんに感謝!
音楽が聴こえてくるね♪

ワコール女子

女子でもドキッするよネ。
男子の妄想溢れてる感じ?

スーパーカブ女子

吉野家女子?

バブリー女子笑

懐かし~ロングソバージュにしてたわ。
学生時代、私も日記に可愛い女のコを描き続けていたので親近感!
江口先生に比べたらお恥ずかしい限りですが女のコを描くのは楽しいのです!
もうね紹介し切れないのでこの辺で。

締めはグッズ

ファンだったらセット買いするねコレ。
賑わってます。
東京彼女たち。

こちらリアル東京彼女(娘)

お昼食べよー!ミッドタウン下に降ります。
ビーガン専門店
ビーツのリゾット。春の草達が美味しい😋
坦々麺も薬味たっぷり。
お隣の席はマッチングアプリで知り合ったであろうカップルのお見合い。六本木、南青山でランチした時もお隣はお見合いだった。都会あるある?

最近、展覧会にハマっている私達。お昼を食べて次なるイベント 渋谷に移動しました。そちらのレポも近々公開しますね。

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?