見出し画像

女子会からの百段階段👣

ライブに合わせて月一ペースで実家に帰ります。ついでにアーチェリー部の仲間を招集。目黒駅に集合しまして…

先ずはランチ

瀬戸内檸檬食堂と迷いましたがパンとワインのお店目黒Flatに決定!

一杯目はビールでカンパーイ

外、暑かったのでね冷たいビールから。お気づきかと思いますが昼呑みです。ガッツリ食べるより美味しいツマミを食べたい人達。
レバーペースト、アヒージョ、カルパッチョなど女子受けする料理が程よい量で。

2杯目飲み放題の白ワイン

シャルドネ大好き。焼き立てパンも食べ放題。パンも小さめで種類が豊富。料理に合う!
ローストビーフ柔らかくて美味💛ワインのカクテルなども頂きまして お腹いっぱい。

次の目的地に移動しまーす!

こちらです。

ホテル目黒雅叙園東京

ここに来るのは弟の結婚式以来です。こんなに広かったかなぁ…

ロビー探索から

お友達ーズ
ロビー美術館みたいね。
中庭に滝。浴衣の男女がいっぱい。浴衣プランがあるのかな?(髪もセットしていて帯も変わり結びなのでプロの仕度ですね)
私も昨日は浴衣着てたのになぁ…着てくれば良かった(>_<)

2階に上がると

花嫁さん花婿さんがあちこちに。おめでたいネ!披露宴出来るようになって良かったねネ!

金屏風で一枚

そろそろ本当の目的地に移動しますよ。 

和のあかり 百段階段

こちらのイベントを見に来たのです。入場料を払いまして…
きらびやかな扉のエレベーターで上がります。
到着致しました!
こんな感じの階段を上がっていくと左右に沢山のお部屋と展示が。
段は低いので年配の方でも上がれそう…
昔懐かし厠でございます。
( ・ω・)フムフム
行ってみよ~!
異界ってワクワクするね…
ひんやりとしています。
ワタクシ魔女が一番好きなんですけど鬼も嫌いじゃぁ有りません。
鬼さん何処ですかー!
へ(゜∀゜へ)フッフッフッ
居ましたよ!
和の明かり。
藤娘。
狐さん。
落ち着く…

可愛いアイテムも有りますよォ

作家さんの灯
金魚
風鈴とペアリング
うーん何て書いてある?呪文ぽいね…
涼し気なお花
金平糖みたい
めでたくダルマで締めましょうか。

99段

終点
自分のお土産に浮世絵手ぬぐい買いました。袋を貰わないとポストカードが付きます。
「和のあかり」は9月24日までですが見学会が始まるようですよ。

トイレタイム

お友達と帰りに入ってこう!と言った厠でございます。
扉が豪華
中も広くて(3人とも個室内を撮ってました笑)窓もお洒落。白いのは最新式の便器です。
洗面所も煌びやか

楽しかった~!お茶して帰りましょ。

嘘です!締めはお酒です。ウチの女子会は昼と夕に2段階で呑むんですねぇ、いつもwww
これが私達のお茶

よく飲みよく歩いた女子会でした。クーラーの効いた地下鉄でうつらうつらしながら家に帰りました。次回はどこで開催しようかなぁ…

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?