見出し画像

松苗あけみ展行ってきた🚶🏻

気になっていた旧尾崎テオドラ邸で松苗あけみ展やっているじゃないですか!いっ行きたい!これはライブの前に行くしかない…

最近の展示会は時間予約制。急だったのでチケットと喫茶室のアフタヌーンティーセットは完売していて原画展だけ見る事に。
豪徳寺駅到着
招き猫さんテオドラ邸はどちら?
住宅街を歩く事10分…外国人観光客とやたらすれ違うね。皆、何処に行くのかしら…
到着!お庭はまだ改修工事中。この後ライブなのでリュックが大きい私…
ティファニーブルーが可愛いらしい小さな洋館
玄関で靴を脱ぎましてスリッパを履いてお邪魔します。
こちらフライヤー。先生をご存知ない方はお読みくださいね。
早速、松苗先生の私物。紅茶って薄いカップで飲んだ方が格段に美味しいのはナーゼ( ˙꒳​˙  )???
こちらが尾崎さん一家。テオドラちゃん可愛いですね💛
本展のために書き下ろされた松苗流テオドラ。比べてみて下さいね。人物も素敵ですが松苗先生の描くお花は儚くて美しい🌸
1階はグッズ売り場と喫茶室
松苗先生カラーの名手!
実は娘が「かーさんが描いていた女の子に松苗先生の絵似ているね」と。言われてみると眼の色合いとか似てるかも…
漫画家山下和美さんが発起人となり皆さんがテオドラ邸のご支援されている様です。
知ってる絵あるかな…
くらもち先生
ウエダ先生のも可愛い
私が愛してやまない岩館真理子先生。小学生から大人になるまで愛読しておりました。私の絵の根っこ実は岩館先生なのです!後期の柔らかい絵が兎に角好き💛
階段を上がりまして
いよいよ!
実は文庫本を買ったことは無く雑誌ぶーけで読んでいたのかな…
ホントに色合いが優しくて💛
先生のコレクションから
お姉様の作られたジュエリー
お隣のお部屋へ
ぶーけ懸賞グッズ。時計可愛いね!
漫画原稿
確か学園ラブコメだったような…
桃苗ちゃんは覚えてるな…
先生の画材
制作動画がまた凄い
この手の塗り方理想的
絵の具で繊細に着色されていきます。
弟子入りしたい!
娘ちゃんがトイレに寄りたいと
洗面台可愛いなぁ…
マツオヒロミ展のポスターあるね。こちらも行きたいンだよなぁ…同じ着物姿でも全然違うよね。
良い天気
テオドラ邸と松苗あけみ展楽しかったです。私はこの後、有明に移動しましてTMNETWORKのライブに。アクティブな一日となりました。
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?