見出し画像

岡村ちゃんと元気にDATEしてきたよ🍩🍑

2023冬ツアー初日はカラオケOFF会からのスタート。岡村ちゃん縛りのカラオケでベイベと盛り上がり、すでに満腹感www

11/11 🍑お台場に到着!

15時40分まだ明るいです。

皆と別れ娘ベイベと合流

一先ずグッズ見に行こうね。
今日のお目当てはトレーナーとボールペン。トレーナーは次の京都DATEで着る予定。
春夏ツアーで買ったピーチハット、娘にとられた!似合ってるから差し上げるわ。
スタンディングなのでZeppのロッカー(300円)に荷物を預けまして…

娘ベイベ 腹ごしらえ

私はDATE後にまたOFF会なので見守り。フードコートでもベイベ数人とご挨拶。

入場しマース!

夏は柵をチョイスしたのですが今夜は果敢に真ん中前方を攻める作戦!

おかむらやすゆきの…おかむらやすゆきの…げんきですっ👦👧

今回のピーチマークいつもより赤い。そして周りにハートの電飾が。POP POP☆子供の声で始まりますよ。

PEACH✖️PEACE

一着目の衣装は赤いジャケット。背中にはこのロゴ(eが光ります)
そして私の大大好きなチャームポイント♪でスタート。キャー♡♡昼のカラオケでも実は歌っちゃいました私。一曲目で昇天😇後ろのピーチマークも赤からピンクに🍑緑に縁どりミカン色のピーチマークはカボチャっぽいwww
岡村ちゃんウクライナを支援されてます。だからピーチがピースに?娘ベイベの着てるTシャツもこのマーク。私の部屋着もこの真っ赤なTシャツです。

背中♡♡

ワタクシ岡村ちゃんのこの大きな背中が大好きだー!と言うことで貼っておきますねwww

妄想イラスト

今回のツアーグッズがドーナツ🍩
「岡村ちゃん年々、可愛さが増しててヤバ過ぎ♡♡」仕草がcuteなのですよ。娘ベイベと58歳の彼氏様にキュンキュン。どっちが結婚するかで いつも揉めます。

振り返り

「Smell」の転調で周りの♡♡電飾が交互にピカピカPOPです☆八王子ではピーチマークの目が赤ピンクでピカピカと。
ฅ( •ω• ฅ)わっ♡ポーズで私達のハートを鷲掴み。「耳が見えた♡」と娘ベイベ。この曲は櫻井敦司さん作詞。岡村ちゃん作曲。アーティストの訃報は胸が痛いです。
「ハレンチ」のほっぺポンポン!
「懐かしい曲行くよ」とパラシュートガール♪歌ってとマイクを振られCHARAさんがボーカルされた部分をベイベで、ぽく熱唱。
八王子「80年代懐かしい曲いくよ!」は「19ナインティーン」でした。娘ベイベが19歳で沼落ちした思い出の曲です。

Mcグッズ紹介etc…

1週間前からの合宿…夕方、現れる岡村ちゃんの差し入れはカレー、高級のり弁、鰻…
全24曲でしたが練習は40曲以上。ツアー中セトリが変わるのもお楽しみの一つ。初日から完璧💯💮🎊

デビュー曲OUT Of BLUE♪

人差し指を突き立てる一番ポーズがお約束。前回、岡村ちゃんの腕を上げるタイミングが早かった!今回はいつもの所で。

さて私達はどこでしょう?

思いの他、岡村ちゃんが近くて飛沫も見えました笑。つむじもガン見。こちらを見て微笑んで貰ったし♡二個目のボールもキャッチ🏀
最後の胸の開いた衣装が色っぽい…ロングコートの両端を摘んでフワッと持ち上げる岡村ちゃん。「あの中に入ったら良い匂いするんだろうなぁ♡」と娘。立派な変態に育ちました😂岡村ちゃ~ん!と叫ぶ日は近そうですwww
(写真は最後の撮影タイムでカルアミルクさんが撮られたものです。いつも自撮りするのでベイベの写真に時々、写り込みます)

心のポーチに閉まっとこぉ~♪

娘ベイベのキュン1「スーツから出て来たネクタイを掴んで じっと見てからペッと戻した」ちびっ子の私からは見えませんでした。チュールをチュッとしてティッシュでお口ポンポンも娘情報。
私のキュン1は眼鏡の奥の瞳と目が合いロックオン。前に行けて良かった♡残像でご飯3杯いけるネ。お口(*>З<)💕ブチュゥも多くてキュンキュンでした。
実は前回ツアーの千秋楽が岡村ちゃん「体調イマイチ」で中止に。で今回のツアー「元気です」推しの安否をツアー名で知るとはwww斬新過ぎる。

帰りマース!

外はもう真っ暗。私、誰かと話してるね…これから本日2回目のOFF会に向かうので娘ベイベとは現地解散(私が帰宅した深夜25:00に熱く語り合いました)
今日も沢山のベイベと逢えました。残念ながら逢えなかったベイベも沢山いるのだけれど。
「元気です」ツアーのおみやシールは「ぐーぐーちょきちょき」にしてみました。夏ツアーの一場面です。(左下)

初日セットリスト

①チャームポイント②どおなっちゃってんだよ③vegetable④ラブタンバリン⑤モン、シロ⑥イケナイコトカイ⑦あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう⑧だいすき⑨うちあわせ⑩彼氏になって優しくなって⑪ハレンチ⑫メドレー ステップup↑ 住所⑬ステップアップLOVE⑭OUT OF BLUE
Enc.1
⑮Smell(櫻井敦司)⑯Girl U Want(DEVO)⑰大車輪(ajapai)
Enc.2
⑱Just The Way You Are(BILLY JOEL)
⑲Zeppベイベ   ピアノ弾き語り
⑳マシュマロハネムーン㉑セックス㉒パラシュート☆ガール㉓愛はおしゃれじゃない㉔ビバナミダ

12/10🍑ロームシアター京都どす

初遠征の京都。前乗りで家族旅行に。新しい朝です!ポンポンポンポポン早朝6時西本願寺でお朝時。リアル元気です!
夕方、私と娘はライブ、男子チームは地元銭湯に。
「大好きどす!」と岡村ちゃん。こちらこそ♡♡12月なので「ピーチクリスマス」を歌ってくれましたよ。川口リリア以来だネ…
この時の衣装もクリスマスカラーで好きでした。

1/13🍑エイトプリンス(JCOM八王子)雪降ったよ~❄

このパネル家のトイレに飾りたいwww
去年は普通に「八王子ベイベ~」と言っていたのだけれど今年は4曲目の「モン・シロ」から「英語で言うとエイトプリンス!」「エイトプリンスベイベ~」と岡村靖幸ング様が。和製プリンス岡村ちゃんがキングになられましたwww
初日は可愛さ全開だったけど今夜のキングはかっこよ過ぎ!デンスもキレキレ奇跡の58歳なのです。最後の衣装で魅せる胸元の綺麗さに目を奪われる私達。 
セトリもお正月っぽく変わっていて何度見ても新鮮なDATEなのです。八王子は特に私達に沢山歌わせた印象。声が枯れました。
少しですが能登半島地震に娘と夫々に寄付をしました。年明けからの5公演に募金箱が設置されまして1047895円集まったそうです。復旧が進みますように🙏🏻🌟

8プリンセスお疲れちゃーん!

声出し解禁ですっかり解放された娘ベイベ🍑フォーフォー叫んでたから喉乾いたよねwww娘が「岡村ちゃ~ん」と叫ぶ日は近いはず。
初日のZeppダイバーシティ東京のセトリとJCOM八王子のセトリを比べたら何と8曲も変わっていて八王子の8とかけたのか??www

八王子セットリストもご紹介させて下さいな♪

①チャームポイント②どおなっちゃってんだよ③ラブタンバリン④モン.シロ⑤イケナイコトカイ⑥SUPER GIRL⑦19ナインティーン⑧聖書バイブル⑨家庭教師⑩ハレンチ⑪メドレー住所  ステップアップ↑LOVE⑫あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう⑬だいすき
Enc.1
⑭SMELL(櫻井敦司)⑮Girl U Want(Devo)⑯大車輪(ajapai)⑰マシュマロハネムーン⑱セックス
Enc.2
⑲A HappyNew Year(松任谷由実)
⑳How Insensitive(Antonio Corlos Jobin)
㉑あの日に帰りたい(松任谷由実)3曲ギター弾き語り
㉒どうかしてるよ㉓パラシュートガール
㉔愛はおしゃれじゃない㉕ビバナミダ

初日は弾き語りピアノでしたがこの日はギター。
キング「ユーミン万歳!」に「影になって」で参加されたのでユーミンリスペクトで2曲歌われたのかしら…

今回のツアーで「また聴きたいね!」と私達が思った曲「Smell」です。お付き合い有難う御座いました🤗

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?