見出し画像

岡村ちゃんとテクニカルに浴衣DATE🍑して来た②JCOM八王子

6月のZeppダイバーシティ東京に続き7月8日㈯は遥々と八王子DATEして参りました。今回のツアーで唯一お席があるのが八王子公演。早々とsold out満員御礼。もうベイベ達も妙齢なのでねwwwお席にテクニカルサポートして貰いたいのです。

八王子駅着いたぞー🚋💨

中央線特別快速 高尾行きに揺られる事40分。高尾行きって遠足じゃん!

遥々来たぜ函館~では無く八王子ふぅっ…

黄昏ていると八王子マダムに「浴衣素敵ねェ…お母さん?姉妹みたいよ。」と褒められ、元気になる私。その後おばーさまにも「今日は何のお祭り?」と話し掛けられwww

今日も事前販売からスタート

会場後や終演後だと売り場が混むので極力、早目に買ってから遅いランチで時間調整するのがルーティン。ティファニーブルーが涼しげですね。
前回、荷物になる物が買えなかったので今日は
帽子  パーカー  キーホルダー  ラジオ本を。キーホルダーなどはこの後ソールドアウトしていました。
何故にネットで買わず本を現地購入したかと言うとステッカーが貰えるのですね。NHKのラジオ番組「岡村靖幸のカモンエブリバディ」を書籍化したもの。読むラジオ。私がメールした娘の就活相談も載っているはず。記念に買いました。
前回、購入したピンバッジは帯締めに。この帯は私の。浴衣はティファニーブルー多分たぶん…
私もバッジ着けています。こちらの帯は母の。古くても使えるのが着物の良い所。
忘れない内にお手紙も出しておこう。
無事にグッズが買えたので…

お昼ごはーん🍚

肉豆腐定食。汗かいたから塩味が染み入る(><)
土曜日なので周りの方、もう呑んでいらっしゃる。 
レモンサワー美味そう!娘ベイベと「ここでサクッと呑んで帰る?」20時45分に予約を入れて17時頃店を出ました。
ベイベさんと戯れるのが大好きなので極力オフ会には参加しているのですが今日は終電が23時なので娘と帰ります。

5時開場~

入口にお花。初日と千秋楽はお花の数多いですが中日はこんな感じ。週刊文春womanさまですね。一緒に写真撮りたかったんですけどロープがありT^T
こちら会場で販売していました。31年ぶりの対談。吉川晃司さんと岡村ちゃんは同級生。「2人が美しかったからボーイズラブみたいな感じで抱きついてた」と岡村ちゃんが思い出話。尾崎豊さんと3人で遊んでいたのですね。スマホが無い時代、3人で撮った写真が無いと残念がる岡村ちゃんに吉川さん、心の中に残ってるからと。素敵♡♡
「助けてくれー!腹が減って死にそうだ」と公衆電話から吉川さんに電話が来た等々、面白いエピソード満載の対談です。
一先ずお席に向かいます。これ薄紫のカーテンなんですけどツアーのテーマカラーであるティファニーブルーに見えない?私は荷物と娘を置いて挨拶周りにロビーに戻ります。
ワタクシ人の顔を中々、覚えないものですからベイベさんから声掛けて貰えるとホント助かります。お馴染みベイベと逢うの初めてベイベからお土産頂きました。

開演10分前

本日のお席は13列のど真ん中。神席では無いけど遮るものが無く岡村ちゃんが真ん前に降臨🍑私の為に歌ってる状態ですねェ。こうなっちゃうと岡村ちゃんしか見えない聴こえない…ガン見!

ベイベお馴染みのポーズ

衣装は4着。1着目はチェックに白い縁どりバラのアップリケのある可愛いスーツ。段々とDATEがディープになっていきサラサラのワイシャツ開襟で色っぽ~くなるのです。
岡村ちゃん、真ん中 下手 上手とステージを横移動。下手でメガネ外し。「キャーー💛💛」では無く「ギヤァァァー♡♡」とベイベの叫びが響きます。殺られるのでね私達www下手のスピーカーと戯れてみたりエロいのですわ。今日は上着のボタンもばっと一発で全開!ギャーっ💛です。(本日ベルトは緩めませんでしたT^T)
声がよく通る娘ベイベは叫ばないように気を付けていたみたいだけど、とうとう「思わず叫んじゃった!」そうです。叫べー!!

ねぇ触って いたずらな瞳で♪

と歌ってらしゃいますが そっくり返したい私。トローンとした眼で笑っている顔が最近好きです。春から絞ってらっしゃるので今のあごのラインパーフェクト💋💗なのですよォ。私あごフェチなので。
去年のボタンが飛び散りそうなムチムチの岡村ちゃんも、それはそれで好み。
後ですねぇ…舌の色も綺麗なのです。出したり舐めたりされます。濃厚DATEなのでね。でも衛生面が心配な私。マイクも手も消毒されてるだろうけど笑
三階席まで満員のホールに岡村ちゃんもご機嫌で…隈無く三階席まで気を配っていました。ぴょんぴょん跳ねてる姿が可愛ゆ過ぎるぞ🍑音の良いホールで岡村ちゃんの雄叫びも3割増で通る。
今夜も「ぐーぐーちょきちょき」楽しかったなぁ。岡村ちゃん何かチョキチョキ切っていた。
岡村ちゃんが見え過ぎると曲が入って来ないのがねェ困りもの…
今夜のMCはメンバーの上杉さん。私がベイベに返り咲いてからMC3人目。お話がお上手!リハーサル朝からメンバーさんは宿題をこなし夕方、岡村ちゃんが現れるのね( ・ω・)フムフム興味深いお話がいっぱいでした。岡村ちゃんの差し入れ高級ハンバーガーとかね…

楽しかったよ~

今夜も岡村ちゃんから100点頂きました♡♥冷たいレモンサワー呑みた~い!お店に移動!

ワシらはどこに載っているのじゃ?

娘よ#7 128ページじゃ!

まだ貴女が大学3年生…懐かし。

靖幸に酔う母娘ベイベ🍑

フローズンレモンサワー美味し過ぎ♡♡

そろそろ帰らねば!

ほろ酔いの私達は中央線で爆睡。無事に乗り換えて「疲れちゃったからお兄ちゃんに迎えに来てもらおうよ」さーんせーい!息子ちゃん有難う。
曲にあまり触れていないレポになってしまったので最後に書いておきますね。

セットリスト

①5!モンキー  ②うちあわせ  ③ヘアー
④イケナイコトカイ  ⑤彼氏になって優しくなって  ⑥ぐーぐーちょきちょき  ⑦少年サタデー  ⑧赤裸々なほどやましく  ⑨どぉなっちゃってんだよ  ⑩ステップUP↑~住所
⑪ステップアップLOVE 
MC(上杉さん 物販とメンバー紹介。岡村ちゃん後ろでギター)
⑫あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう  ⑬だいすき  
Enc#1
⑭家庭教師  ⑮時よ(山下達郎)
⑯Appetite(Prefab Sprout)  ⑰Lion Heart
⑱レーザービームガール  ⑲いじわる
Enc#2
⑳できるだけ純情でいたい  ㉑マシュマロハネムーン  ㉒セックス  ㉓愛はおしゃれじゃない  ㉔ビバナミダ

⑯のカバー曲 プリファブスプラウト初めて聴いたんだけど音が昔っぽくて好きかも…

君が成長して彼や僕みたいになるなら
君は独占権を勝ち取ろうとするだろう
ハネムーンの眠れない毎夜
そうだとしたら君を食欲と呼ぶよ
そうさ僕は君を食欲と呼ぶよ

Pinpih.mixh.jpより抜粋 
歌詞も何だか岡村ちゃんっぽいね。岡村ちゃん断食道場行くし。アパタイト♪とロビンフッド♪位しか聴き取れ無かったけどPOPで👍🏻👍
御本人の曲も良いのだけれどカバー曲に出逢うのも楽しみの一つです。

冬ツアー決定🍑

次のDATEもお台場と八王子になりそうです。東京少ないなぁ(´・ω・`)ショボーン
岡村ちゃん体調不良で千秋楽が中止となりましたが、このお知らせでベイベも元気出たはず。
そして岡村ちゃん ゆっくり休んでね。また冬にDATEしましょ🍑
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?