見出し画像

岡村靖幸2023SUMMER TOUR「テクニカルサポート」①Zeppダイバーシティ東京

6月18日㈰ 30年振りのスタンディングに行って参りました。ノーマスク声出しOK通常に戻ったDATEです。

東京テレポート駅に降り立って歩いていると前にお友達…喋っていたら後ろにもお友達。お台場ベイベだらけじゃーん!
娘ベイベもいます。

2時15分 先ずはグッズを買います。

今日は荷物を預けないので軽いものだけ購入。ピンバッジとラバーバンド2本。ティファニーブルーと白が爽やかですね。

グッズ紹介

メンズベイベしゅうちゃんはTシャツとエプロンとハット。ジェネ幸ぬまっちはTシャツを着用。フライパン持ってきたの?しゅうちゃんwww
撮影者はいつも楽しいオフ会を開催してくれるカウチポテ幸くんです。彼12㌔痩せたんです。恋の予感?!関東ベイベは応援しているよ。

ダイバーシティで遅めのランチ

空いていた中華で。洋食は混んでるんだよね…ファミリー多いから。娘ベイベが着てるのはRHYMESTERfeat.マクガフィンTシャツ。私はロゴが黒を持っています。
ラバーバンド装着!ちょっと入院感www
ピンバッジも装着。今日はとても暑いのでココナッツアイスも食べちゃいます。沁みる…

4時45分 Zeppに戻ります。

外に並びます。

このような順番で入場です。
私達の待機場所はこちら。

5時入場開始!  

整理券番号順に入場します。チケットをもぎってもらいドリンク代600円(100円値上がり)を払い
ドリンクコーナー空いてたのでパパっと受け取り入場。ドリンクホルダーもデザイン変わったね。さぁ~て何処にしますか…

柵にテクニカルサポートを求める。

久し振りのスタンディング。前に行こうか迷いましたが柵の後ろに陣取り取りました。柵に持たれられる安心感💓💞
実は昨夜、娘と大喧嘩しまして。どっちも悪いんですけどね。「今日も2人で来られて良かったね」と柵に持たれ、しみじみ語り合う私達。

鳥のさえずりと虫の声♪テクニカルサポート♪テクニカルサポート♪

薄紫のカーテンが開くとDATEの始まりです!
今回、声出し解禁ということでコールアンドレスポンスし安い選曲になっているような…シンプルな編曲でどの曲かすぐ分かる感じ。

ツアー初日、特に私の琴線に触れた2曲をココからご紹介します。

ぐーぐーちょきちょき♪

2021年2月の「みんなのうた」コロナ禍に出来上がった曲です。「僕なりのコミニュケーションで…」私達と触れ合ってくれる楽曲。久し振りに皆でぐーぐーぱーぱーちょきちょきしちゃいました。

シューベルト「アヴェ・マリア」

恒例のカバー2曲目はクラッシック。独特が過ぎる岡村節のアヴェ・マリア痺れました。舌もしっかり巻かれていて。もう一回生で聴きたいけどセトリ替わるような匂わせがあったので次回はどうかな…色々なアヴェ・マリアがありますが岡村ちゃんにはルッテイやグノーよりシューベルトが合ってるね。
娘は元聖歌隊員。マリア様を讃える歌のようです。
娘ベイベによると岡村節の「あーべま.りーぃあ~」が声楽的には有り得ない斬り方なようで…モヤモヤするとボヤいていましたが「これはポップスだからね!有りありのアリで!」と言う事に2人で落ち着きました。良いんです伝わりました💛


聖母マリアの祈り

ルカによる福音書一章より
「岡村ちゃん、とうとう具体的な言葉で祈り出したな…」と娘ベイベ。色々なメッセージが伝わってきました。

Zepp東京 歌って!

この人数でコールアンドレスポンスすると凄いです。私達は前方真ん中にいます。岡村ちゃんも終始ご機嫌でサービス全開!エロいやら可愛いやらで。サポートメンバーは3人若手に変わりベースも女子に。フレッシュなDATEとなりました。
少し前から声出しはOKになっていましたが演者も私達も探り探り控えめな感じで。今回はノーマスクOK。最初は付けていたのですが大声で歌っていたら暑くなり外しちゃいました。前方の私達付近の方は皆さん外してましたね。後ろの方の方は着けていたみたいです。

終わりました~

会場を出るとグッズを買う人(事前販売 早めにクローズしたらしい)とドリンク受け取る人でごった返してて花輪が全く見えなかったので岡村ちゃんインフォから画像を。こちらはユーミンから。
週間文春ウーマンで31年振りの対談。バブル期に「六本木で会おーよ!」してたお二人。やんちゃしてた姿が浮かびます。当時、お酒が飲めなかった19の岡村ちゃんも今は飲まれます。
一週間後に来たお知らせ。こういう経緯で帰りに人だらけになってた訳です。その後、対策として時間が30分前倒しになりました。
ベイベさんにお土産頂きました。タイミングが合わず7人くらい発見出来ず…

オフ会🍸🫧

お台場は飲食店閉まるのが早いのです。新橋に移動。ポテ君がイタリアンの席を設けてくれました。食べ放題の生ハム美味しかった😋ポテ君の恋話で大盛り上がり。

本日のおみやシールはこちら

若幸さま💓💞
イベントレポは次回、JCOM八王子編に続きます。まだまだ語り尽くせていないので良かったら、そちらも覗いてくださいね。

ぐーぐーちょきちょきも聴いてみてね✌🏻✊🏻‪ 

千秋楽の横浜公演が岡村ちゃん体調不良で中止になってしまったのは残念でした。現在、快方に向かって一直線とのこと。冬ツアーの発表もありベイベも岡村ちゃんも前進あるのみです🍑


この記事が参加している募集

イベントレポ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?