神様降臨

ファミリーサポートコーチの大友孝一です。

今から5年前、
まだ妻が解離性同一性障害と診断を受けておらず、
その当時は統合失調症という診断でした。

当時は、毎日のように私の上から目線の暴言、妄言、失言から諍いとなり、
妻の精神状態はボロボロ。
私も疲れきっていました。
今思うと完全にモラハラDV男でした。
モラ男はいまだ卒業出来ていませんが。

その日もいつもに増して諍いは激しく、
かなりヤバイ状況になっていました。
そのうち疲れた妻は寝てしまいました。
多分耐えられな句なって引っ込んでしまったのだと思います。
 私もどうしたら関係修復できるか解らず、
困りはててしまい、
なぜか
「神様、助けてください」と思わず言っていました。
ちなみに私は、クリスチャンでもなんでもありません。
困った時の神頼みです。

その時、突然妻が目を覚まして
「オッス、神様だよ」と答えたのです。
腰を抜かすほどびっくりし、夢を見ているに違いないと思いました。

これが別人格との初めての出会いでした。
実際には、その前から度々会っており
コロコロ別人のように気分が変わるなと感じていましたが。

彼は男性の人格で、本人いわく中学生、
妻が2歳の時から存在していたとのこと。
まさに未知との遭遇です。

ここから私の人生は大きく変わっていきます。
別人格の彼に叱咤激励されつつジェットコースターのような人生を歩んでいます。
この話はまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?