見出し画像

幽霊には負けられない

今回の部員日記は、文学部2年加納遼太郎が担当させていただきます。
先日のリーグ戦では悔しい思いをし、チーム全体が落ち込み気味の空気ですが切り替えて次の試合に向けた準備に集中しようと思います。

今回の部員日記は部活とは少し離れた内容にしてみようかと思いました。1週間のオフをいただき、久々に遊びに出かけたこと、そしてそこで得た恐怖への必勝法についてです。

学校終わりに三田キャンパスから電車で15分ほどで行ける東京ドームシティの遊園地へ、一年生の頃から仲良くしている親友と行ってきました。
近いのでおすすめです。
目玉アトラクションはなんと言っても見ただけでヤバさをかんじるジェットコースター「サンダードルフィン」でしょう。ですがユニバと富士急を経験しているぼくからしたら造作もないものです。乗る前に胸が苦しくなる程度の緊張で済みました。

問題はジェットコースターではなく、
お化け屋敷です。

自分はディズニーのホーンテッドマンションのような乗り物形式のお化け屋敷には入ったことがあったのですが、自ら歩いて進んでいくタイプははじめてでした。
これがもう入ったらすぐに恐ろしい雰囲気が漂っていて足がすくみます。
ちょっと歩いても普通に怖すぎて足が震え、進みません。
さて、どうしたものか。
最近ストレンジャーシングス4がネットフリックスで配信されたということで、見ているのですが
「やつら勇敢すぎないか?」と恐怖に平気で足を踏み入れていく登場人物達を思い出し感心してしまいました。

止まっていても出られないのでもうやけくそで、自分はストシンに出てくる警官ジムホッパーだと言い聞かせ、
「ぜったいでてくんじゃねーぞ」
と大声で怒鳴りながらどんどん進んで行きました。

そうこれがぼくが追い込まれた末、見出した必勝法です。
もう幽霊が逆にこちらに怖気付くくらいの勢いで怒鳴りながら進んでいると、自然と足に力が戻っていた気がします。
そのまま全てのお化けを突破しました。
これ試合で緊張して足が震えたときにも使えるのではないかと思ったので今度やってみようかと思います。

皆さんも幽霊に負けそうになったら怒鳴ってみてください。
勝てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?