見出し画像

最近のこと

日々生活が忙しすぎたのと
あえてSNS見ないようにしてたので
更新するのが久々になりました!

2月の初旬にものすごく落ち込んで
そこから自分を整えようと
こつこつ地道に毎日頑張っていて

十二運勢でいう「絶」の裏星、
「建禄」モードに入って過ごしていたので
自分でもよく頑張ったな…と思う。

この、地道にこつこつやるのが
実は一番効果があって
現実が変わっていくことを体感中。

日々の小さいことの積み重ねが
気付いたら大きな変化を生みだしていく。

自分で勇気を出して決心して行動すると
現実が少しずつ変わっていく。

そんな風に体感していて、
流れとしては良い方向に進んでいる感じがする。

めちゃくちゃしんどいこともあるし
忙しすぎてできることは限られているけど

今年は念願だった引っ越しが叶い、
もうすぐで自分の理想の環境に移り住めることが
何よりもうれしい。

自分には向いてないしもう一生やりたくなかった
会社員生活にも復帰して

自分の生活を整えることに集中し続けたので、
しんどいけれど、前に進んでいる感覚がある。

次はやりたいことをやる段階に
少しずつシフトチェンジするために頑張る。

この数年間、本当にしんどいことだらけだったけど
占星術でいう「サターンリターン」の時期に入っていて

社会的にもこの数年が色々あり大変な時期で
ダブルでしんどいことが重なっていたんだなと思う。

しんどいこと=人生の課題みたいなことで、
そこに強制的に向き合わされた数年間だったけど

そのおかげで、心理学とかスピリチュアルに詳しくなり
日常で起こる問題、悩みの解決が
自分でできる、分かるようになったり

占星術からの四柱推命を学んで鑑定師にもなり
自己理解が進んで、周囲の人との関係も良好になったり

出産・育児で子供や家族と対峙する日々が
「自分も他人もジャッジしないこと」に繋がったり

人として鍛えられて成長させられた、という感覚。

先日ついに土星が移動したらしく、
私のサターンリターンも明けたはずー!!

これから少しずつ、四柱推命の鑑定もやっていきたい。

というか、早くやりたくてうずうずしているものの
色々あってまだ先延ばしにしているので

今年こそちゃんと始めます~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?