見出し画像

自分の「影」を「光」に変えていく覚悟

「セレーナ・ゴメス:My Mind & Me」を観ました。
彼女のドキュメンタリー映画です。

このドキュメンタリー、ぜひ見てほしい!

スターの「光と影」、その「影」の部分を隠さず見せてくれています。

そして、彼女の「影」が誰かの「光」になっている。

彼女が自分の「影」と向き合い、「光」に変える覚悟を持って活動している姿にとても感銘を受けました。

自分の立場や影響力を社会の為に使っていく、同じように悩み苦しんでいる人達の為に使っていくこと。

その役割を彼女は引き受けているんだなぁと観ていて感じました。

四柱推命の命式で見てみたところ、まさにその要素がありました。

映像にもあったように、内側で満たされない思いがあって葛藤したり、まだまだ自分は足りない…と自分責めしてしまう、でもそれを周りには理解してもらえない、という苦しみがあったことが分かります。

その思いを曲にしてメッセージとして人に届けてくれて、この映像作品も同様に彼女からの強いメッセージ性を感じました。

光と闇、両方あることを受け入れて良い方向に前進する力にしていくことができる。

この映像から勇気をもらいました☆彡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?