7月からロープレを開始-キャリコン2級受検記録vol.22

「さすがに次は合格したい」という思いが強くなりました。

試験は1月ですが、7月からロープレを始めました。

まず、10月までは1ヶ月に最低2回、必ずロープレをするようにしました。

有料ロープレを1回、無料練習会を多ければ2回は入れました。

それ以外に、ツイッターで見かけた面談高得点の方にロープレを

お願いしました。

運のいいことに今回は、面談が明らかによくなかったので

すんなりと対策のモードに入れました。

対策講座の先生には

「合格できる力があるのに」と言われ続けていたのですが

そう言われても、不合格は不合格です。

やるしかありません。

試験は7月、合格発表は9月、この2ヶ月間を

不合格と決めて、練習したことは大きな意味があったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?