見出し画像

2023年6月 魚座下弦の月の過ごし方

2023年06月11日 04:31 魚座下弦の月になるわ。
この下弦の月の影響とオススメの開運行動についてお伝えするわね。

①下弦の月とその影響

下弦の月とは月の満ち欠けのサイクルの中で、
月の右側が欠けている半月のこと
月は約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返し、
下弦の月はその23日目頃に見られるの
下弦の月は、真夜中に東の空に昇り、明け方頃に南中、
昼頃に西の空から沈んでいくわ。
下弦の月という名前は、太陰暦を使っていた時代に、月の後半(下旬)の月を指したという説や、弦が下で沈む月を呼んだという説があるの。
 他にも、こんな面白い都市伝説が存在しているの。

下弦の月を女性は見てはいけない
その理由は、
・月の引力による影響で体や精神に負担がかかる
・かぐや姫伝説に由来する
・子供が元気に生まれてこなくなる
というものなどがあるそうなの。
 
下弦の月のときは犯罪が増える
満月の夜には引力の影響で精神状態が不安定になり、攻撃性が高まり、犯罪を犯してしまう人が増えると言われているの。
そのため、その一週間前の対策として、
夜に女性が一人歩きするのを防ぐため、こんな言い伝えがあるそうなの。
なんだか面白いわよね。
 
そして下弦の月は、だんだん日が昇って沈む西日のような、
クロージングのエネルギーを持っているの。

その中には、今まで頑張ってきたものを包み込んでくれる
愛の光が輝いているわ。
 
自分本来の輝きに下弦の月の愛の光を浸透させるイメージを持ちながら
1ヶ月の後半終わりに向けて、
これまで頑張ってきた自分を整える時期と言えるの。
  
だからこそこの下弦の月のときに、
「あたし今月もよく頑張ったね!」と自分を褒めてあげることで、
次の月の実りに、大きく変わることがができるの。

②下弦の月のオススメの開運行動


この下弦の月が現実的な肉体にどんな影響を与えるかというと、
頑張っている肉体がどんどん疲れてきて疲れが目立ってくるの
 
そして、
この月辛かった・・・・。
この後やらなきゃいけないことがある・・・・。

というような苦しみがあるあなたは

この時期にまずは、「うまくいってないことを整える!」
ということを意識してみて!
 
これからの気の時代、この下弦の月のときには
急に我慢してて堪えてたものが溢れ出てきてしまい

・突然メソメソしてしまったり
・理由もなく苦しくなってしまったり


なんていうような「鬱気分になっちゃう人」が増えてきそうなの。
 
もうすでに、そんな感じになってしまっているあなたは、 
自問自答して自分を責めるような問いかけはやめて、
誰かに悩みを相談してみたり、頼れるところに頼ってみたりというように
信頼できる人に助けを求めながら、自分を癒す時間を大切にしてね。
 
ほかにも、

・温かいハーブティーを飲んでみる
・プールでのんびり泳いでみる
・お風呂に浮かんで月をイメージしながら瞑想してみる
・月夜の晩にちょっとのんびりしてみる


なんてことを取り入れ、
心とカラダのメンテをするためのデトックスと癒しを行ってみて

そして、ヒーリングなどのエネルギーワークを楽しみたいあなたは、
セルフヒーリングを行うのではなく、
信頼できるヒーラーさんにお願いすることを楽しんでみてね。

③魚座下弦の月からのメッセージ

 今回の魚座下弦の月になった時間にルノルマンカードを通じて月に繋がり
下弦の月が教えてくれたメッセージをお伝えするわね。
 
登場したカードは、

26番「本」


08番「棺」


メッセージはこちら!
 
「本」のカードは、知識や学びを象徴しているわ。
内なる世界に向き合い、自己成長や理解を深めるために
知識を再評価することの重要性を教えてくれているの。
自分自身に向き合い、直感や内なる声に耳を傾けることで、
あなたの中に眠る、秘密にしていた新たな能力や真実が解放されそうよ。
 
そして、「棺」のカードは、終わりや変化を象徴しているわ。
過去のパターンや状況に終止符を打ち、新しい始まりや変革を迎える準備をすることが大切になりそう。
過去の束縛を解放し、成長と自己変革に向けて前進するときよ。
心の奥底に眠っている夢と希望に向かって進んでみて!

過去の失敗や困難は、あなたが成長し学び続けるための貴重な経験。
自分自身を責めるのではなく、過去を理解し受け入れることで、
新たな始まりに向けた自信を深めることができるわ。
内なる声に耳を傾け、本当に望む未来や目標についても真剣に考えてみて!
具体的な行動計画を立て、一歩ずつ前進していくことも大切になるわ。
 
家族や友人、恋人、同僚、あなたにとって大切な人と絆を強化することは、あなたの幸福感や成功にとって大切な鍵となるわ。
感謝の気持ちを忘れずに、積極的にコミュニケーションを取ってね
 
最も大切なことは、あなた自身への優しさを忘れないこと!
自己批判や過度のプレッシャーは、成長や進歩を阻害する可能性があるの。
自分を愛し、自分の進むべき道に自信を持って進んでね
 
いかがだったかしら?
この下弦の月のメッセージを受け取り内なる自分に耳を傾けることで、
あなたは新たなステージに向けて必ず進んでいくわよ
幸運を祈ってるわ!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?