top候補

大学の進退について

気にしていただいた方々にはご報告が遅くなり申し訳ありません。

残念ながら6年間在籍していた大学を卒業することが出来ませんでした。
中退届けを提出しましたので、
3/31付けで自主退学となります。
卒業できないのは、やはりとても悔しいです。

先日『マツコの知らない世界』に出演して以降
Twitterのフォロワーさんが2000人近く増え
沢山の卒業を心配するリプライをいただき、
町を歩いていると見知らぬ方から
「卒業できましたか?」と言われる経験もしました。
多くの方に卒業の可否を心配させてしまい、
この場をお借りしご報告させていただきます。
(番組見られてない方はこちらのまとめが参考になるかもしれません。https://togetter.com/li/1192679

応援してくださった方、
特に両親には本当に申し訳がなく、
また結果は自己責任なものの、
判明後からは自分でも落ち込んでいました。
しかし今は卒業に関係なく、
自分がやることはみかんだ!!!
ともはや割り切りました。

学生の身分に甘え、繋がっている全国の柑橘関係者の方々にはこれまでお世話になりっぱなしでしたが、今後恩返ししていけるように頑張っていきたいです。

卒業できなかったとはいえ、
沢山の出会いと学びに出会えた6年間でした。
明日からも引き続き自分のやれることを
やっていきますので、
今後とも見守っていただけると嬉しいです。

清原優太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?