ELEAGUEでEyeIgniteが好きになった

ELEAGUEとはRLCSのTOP8のみを招待した大会。配信アーカイブはこれ

ちなみに優勝したのはWe dem girlzでその一人にEyeIgniteというプレイヤーがいる。なんとなく感じたことだが、全体的にEyeIgniteが活躍していたように思える。皆めちゃくちゃ上手いけどね。

漠然とした感想はともかく好きになった理由は設定にある。カメラ設定が僕とほぼ同じでボタン設定がデフォルト。でもデッドゾーンとセンシだけはこだわっていると思う。あと僕の方が年齢が一つ下なので勇気が出る。有名なプレイヤーはほぼ10代だからね。

カメラ設定はこれ。このサイトでボタン設定がデフォルトなのもわかると思う。
あとは彼のTwitch。彼のチャンネルでコマンドを入力すると設定がわかる。

ボタン設定

少し話が逸れるが、フリースタイラーがボタン設定デフォルトはあり得ない。つまり私はフリースタイルしませんと宣言しているような印象を受ける。僕はフリースタイルが出来ずに出来る人を羨んでいるのでこれが励ましにも捉えられる。でもフリースタイル経験ある選手の方が圧倒的に少ないのでここはあんまり趣旨と関係ない。C9が特殊?

カメラ設定

これは僕とほぼ同じだから好き。Stiffness(硬度)を0.4から0.45にすれば僕と同じ。

デッドゾーンとセンシ

Liquipediaには載っていないデッドゾーンとセンシ。Twitchにコマンド入力で確認できる。

0.1 1.3(空中) 1.1(地上)
地上と空中のセンシが0.2も違うプレイヤーはかなり少ない。それにデッドゾーン0.1は堅実な印象があって良い。0.05は難しくて僕が扱えないから・・・。

地上

最近思ったことがある。良いポジションをキープするのが難しい。もっと砕いて言うと、ボールには直接関係ない場所で走るべき場所を走るのが難しい。0.05 x 地上ハイセンシだと運転がミスしやすい気がする。慣れたらそうでもないかもしれない。でも0.1 x 1.1なら比較的簡単だ。

空中

その理屈で言うと空中もローセンシが良いように思えるが、そうでもない。例えばリダイレクトやダブルタッチをするときは時間が全然ない。他にも一瞬のエアロールがボールの強さや方向を変える。そういう理由で空中ハイセンシは快適だ。つまりエアロールし始めるのが早いとゆっくり狙える時間ができるということ。もちろんハイセンシだから操作はちょっと難しくなるよ。
こう考えると0.1 x 1.3良いと思いませんか。

最後に

RLCSでドミナスを使い、ELEAGUEでオクタンに変わっていた。
車を変えるところも自分との共通点のひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?