見出し画像

還暦ゴルファーの共生記 「抗がん剤治療の置土産」

こんばんは。還暦ゴルファーです。
共生のスタートに際して温かいコメントを下さったnoterの皆さま、本当にありがとうございました。改めてこの場の有り難さを感じております。


無事共生記がスタートした翌日、予約していた歯医者へ行ってきました。抗がん剤治療3回目から腫れを繰り返していた右下奥の3本ブリッジが、年末になってグラグラしていたからです。
ブリッジを外し、土台の型を取る予定でした。

ところが、いざ外してみるとどちらの歯も中で割れていたり中まで虫歯になっていたり。神経は20代の頃に取ってしまっているので、それから40年。よく持った方なのかも知れません。

その場で2本両方の抜歯が決まりました。
「レントゲンで見る限り9割はこのまま作り直しが出来ると思う」と言われていたので、何の覚悟も出来ていません。。

でも、「このまま無理にブリッジをしても、ずっと腫れて膿を出すだけ」と言われると選択肢は残っていません。

入れ歯デビューが決まってしまいました。

ま、仕方ないですね。
抗がん剤治療の勲章だと思って、入れ歯とも仲良く共生したいものです。

でもね。型を取るのは1ヶ月後ですって。。

3月にはグルメ旅行を2回も計画しているのに…。3本欠損のまま楽しむしかありません!
笑えますね。




【朝の風景】

2/15木曜  朝日は難しそうです


低い空を流れる雲

雲が流れるスピードが早い!
流れて行く雲をボーっと眺めるのが好きな私には、とても楽しい時間です。

雲の向こうに朝日の気配

結局この日は、大きな雲があって朝日は見られませんでした。



2/17 土曜 風はないけど一面の曇り空


今日も丸い朝日は難しそう


丸い朝日?

休憩所まで来ると、雲の間に朝日が顔を出しています。深呼吸をして【朝日のパワーを取り込む計画】を。一呼吸ずつパワーが満ちてきます。
今日も有り難い一日の始まり。



2/18日曜 雲が左に流れてくれれば…


動かない…

白い鳳凰が左手へ翔けて行くみたい。
柔らかく流れる様です。
妄想が楽しい♡

高くなってようやく朝日の気配



キラキラ輝く朝日が見られない日が続いています。待ち遠しい気持ちもいい感じですね。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。新しい1週間が始まりましたね。ワクワクする毎日になりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?