見出し画像

還暦ゴルファーの徒然草 「楽しい非日常と朝散歩day56」

こんばんは。還暦ゴルファーです。
今日も訪問して下さり、ありがとうございます。抗がん剤治療中の辛い非日常とは打って変わって、来沖中の息子と、それに合わせてお休みを取った主人と三人で楽しい非日常を満喫しました。全ては安定した体調のお陰。
有り難いことです。

大切な人が来る時に予約するイタリアンのお店。今回はランチで訪れました。駐車場もバス停もいっぱい。瀬長島は空港に近くて人気の観光スポットです。

テラス席は予想以上に風が強くて寒いくらい。自宅が暑かったので、薄着で出掛けたのが失敗でした。すぐにブランケットを貸して下さり、主人は肩から羽織っていました。笑

風向きによっても異なりますが、基本的に目の前で航空機が離着陸するところが見えて楽しいです。ヘッダーの写真はANA機が着陸するところ。

前回訪問時は戦闘機の離陸が相次ぎ、会話も出来ないくらいでしたよ。それもまた良き思い出。


烏賊墨と雲丹のパスタとカルボナーラ

写真を撮り忘れましたが、マルゲリータやカツレツなどのお料理も美味しくてお勧めです。
店員さんも気持ちの良い方ばかり。



この後は息子のリクエストでビンテージショップへ。

可愛いお店

外国人住宅街の一角にあるお洒落なショップ。
次から次にお客さんが入って来ます。
マスターの英語混じりの日本語トークが素敵。

息子はアロハシャツを色々試着していましたが、好みとサイズがマッチせず購入には至りませんでした。息子の方がデカいんです。

その代わり、主人が可愛いTシャツを買って貰っていました。嬉しそう!良かったね〜


朝散歩day56…11/29

橋の上から 6:45

久しぶりの朝散歩に同行してくれた息子。
初めて3人で散歩します。人生初かも?!
橋の上から振り返るとお月様の姿が。


6:59

出発をまた10分遅らせましたが、日の出はまだまだの様です。でも、空に雲はなく朝日に期待が膨らみます。いい感じです。


7:09

あ!太陽が顔を出しました。
あと少しです。


7:12

日の出です!
キラキラと輝く朝日が昇って来ました。
久しぶりの朝日に感動すら覚えます。
深呼吸をして【朝日のパワーを取り込む計画】発動です。う〜ん、気分爽快!

帰路はお月様を見ながらのお散歩です。
息子が「ダブルのパワーやな」と言うので
「おぉ〜、なるほど!」と、深呼吸してお月様のパワーも頂戴します。

とても贅沢な朝を過ごしました。


橋の上から 7:22

すっかり太陽が昇りました。
小学生が半パンで登校しています。
今日も沖縄は暑くなりそうです。



味玉醤油ラーメン

今日のランチは息子が調べた近所のラーメン店へ。還暦ゴルファー夫婦は基本外食をしないので、美味しいお店をあまり知りません。

自宅から車で3分ほどの距離。
既に満席で名前を書いて待ちます。
待っている間にも次々とお客さんがやって来ます。かなり濃い目の醤油ラーメンでしたが、美味しくいただきました。

他にも色々とお店を調べてくれたので、味覚が戻ったら行ってみたいと思います。

いつもは長い次回入院までの日々が、今回はあっという間に過ぎていきます。
楽しい時間は早いですね。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。新しい週が希望に満ちたものとなりますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?