見出し画像

還暦ゴルファーの闘病記 「ボーダー柄になった爪と朝散歩day46,47」


こんにちは。還暦ゴルファーです。
輸血が効いたのか、退院初日の一昨日は今までになく元気に過ごす事が出来ました。

主人も「声に張りがあるし、何より話しが出来てる!」と言っていました。無意識でしたが、今までは話す元気も無かった様です。。
心配を掛けていたんですね。

ところが、昨日午後からは倦怠感に襲われ何も出来ない状態に。本当にままなりません。

昨夜は治療を開始して以来、最長の睡眠時間を得る事が出来ました。
6時間近く眠ったでしょうか。

最高です!

お陰で昨日の倦怠感も抜けて、元気に朝散歩に行って来ました。

今回の抗がん剤治療の直後、両手の爪がボーダー柄に変化しました。一気に変化したので驚きです。

ぶつけて変色していた足の爪は、初回の治療後徐々に剥がれてしまいました。外反母趾気味で重なる事が多い親指も紫色に変色したり。。
色々ありますね。

でも、見た目の事は良いのです。やっぱり手指の痺れが加速している様で不安です。

あと1回。なんとか現状の痺れのままで終わって欲しいものです。



朝散歩day46…11/15水曜

橋の上から 6:33

退院後初の散歩だと言うのに、空一面に雲が広がっています。残念ですが仕方ありません。
外の空気を楽しみましょう。


日の出時刻 6:48

隙間から気配を感じるのが精一杯。
今日はここまで。


橋の上から再び 7:01

あと少し。朝日を浴びるのはベランダからと帰路につきます。


ベランダから 7:11

眩い太陽のお出ましです。
足元で愛猫がすりすりしています。
癒されますね。

そして私は【朝日のパワーを取り込む計画】を実行します。深く息を吸って吐いて。

細胞の隅々まで意識を集中しながら。

やっぱり外の世界は最高ですね。
五感の全てが蘇る気がします。




朝散歩day47 …11/16木曜

橋の上から 6:32

やったー!今日は期待が持てそうです!
足取りも軽く、気持ちは先へ先へと進みます。


半分顔を出しました 6:55

もうこんなにも太陽の軌道が傾いています。
これからはもう少し高い山から昇るので、益々遅くなりそうです。

久々の朝日♡  6:57

入院している間にも季節は進み、風がとても冷たくなりました。帽子を被っていても頭が冷たいので、もう一枚対策しなくては。

主人と二人「日本海みたいだね」と話しました。私達は瀬戸内海沿岸に住んでいましたが、兵庫県には日本海もあって、荒々しい海を見るとすぐに日本海をイメージしてしまいます。
今朝はいつもの沖縄の海とは違った顔を見せてくれました。

【朝日のパワーを取り込む計画】実行です!
う〜ん。気持ちいい♡


休憩所から 7:01

こちらはヘッダーと同じ今朝の写真。
いつもより大型の船が停泊しています。
ここでも深呼吸を再び。
いい景色です。


橋の上から再び 7:08

真ん丸で大きい朝日。長い長い光の帯。
再び深呼吸をして、朝日のパワーを取り込みます。

届け、細胞の隅々まで!
私の身体の中を明るく照らしておくれ。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。昨日、息子のゴルフクラブが宅急便で届きました。家族ラウンドが実感出来て、ここでもパワーをもらっています。皆さまも良き一日をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?