見出し画像

還暦初心者ゴルファー、ゴル友夫婦と初ラウンド♡

今日も暖かく、窓全開で過ごしている還暦初心者ゴルファーです。毎年2月初旬から5月の連休明けまで花粉症に悩まされていた身にとっては、夢の様な毎日です。
「移住して良かった」と思う瞬間。

昨日も晴天で、オーシャンキャッスルのラウンドレッスンでご一緒したゴル友(しっかり連絡先を交換し、互いのレフティ旦那を伴って一度ラウンドする約束をしていました!)夫婦とラウンドしてきました。

場所は写真の「那覇ゴルフ倶楽部ショートコース」。本コースに隣接したショートコースで最長でも139yd、全てパー3です。

女性陣も会うのはまだ3回目。
男性陣とは全くの初対面です。
でもね。本当に楽しかったんですよ!
とても素敵なご夫婦で。

旦那様が超ポジティブな方で、阪神好き、ナイキ好きに振り切っておられて清々しくて眩しかったです。私たち夫婦もポジティブ関西人なんですが、その上をいく超ポジティブ関西出身者で脱帽です。

思考のポジティブさはとても大事。
言霊も同じだと常々思っています。

男性陣も意気投合した様で、定期的にラウンドをご一緒しましょうという事になりました!

ちなみにスコアは主人、ゴル友旦那様、ゴル友奥様、私の順。…はい。パターが苦手なので、ショートゲームは厳しいです。

これで、2月戦は1勝1敗。
主人は気を良くして「金曜日も行くで!」と言っています。

本気でパター練習しなくては。。

先生のラウンドレッスンから、ゴル友(それも今回はご夫婦!)と繋がることが続いています。
嬉しいです。

いつも主人から言われている「アプローチのテイクバック大きいで」という言葉は耳から抜けて行くのに、昨日ゴル友旦那様から言われた「テイクバック大きいんですね」という言葉は心に沁みました。

相方の言葉には素直に従えない天邪鬼です。

こういう点でも、他の方と一緒にラウンドするって実りがあります。

ゴル友旦那様も「7番アイアンってそんなに上がるんですね!」とおっしゃっていたので、お互いに学びがあるってことですね。

そうそう、驚いた事にゴル友旦那様の持ってらっしゃるクラブは「7番アイアン、AW、PT」の3つだけ!!男前過ぎます。


このラウンドを教訓に、今月は真剣にアプローチとパターの練習に取り組もうと思います。

先生も「もう少し重さを感じられる方がいいかも」と、パターの裏面に錘シートを3枚重ねで貼ってくださいました。ありがたいです。

明日のレッスンもパター練習のできる場所に変更してもらって、長いパットの距離感をなんとかして掴みたいと思っている還暦ゴルファーです。

道路を渡って10H〜18Hへ

ここまで書いたところで雲行きが怪しくなり、洗濯物を取り込む間もなく雨が。。
沖縄では良くある天気。
スコールに似た感じでしょうか。

こちらの言葉で「かたぶい」と言って、ある場所だけ雨が降ると言った現象もよくあります。必然的に雨の境目を見る機会にも恵まれます。

虹を見る機会も増えました。
ダブルレインボーも。

こんな沖縄の気候も好きです。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。良き時間をお過ごしくださいね♡

#ゴルフ好きな人と繋がりたい #ゴルフ初心者 #ショートコース #沖縄移住 #花粉症 #男前

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?