見出し画像

還暦ゴルファーの闘病記 「朝散歩day2」

こんばんは、還暦ゴルファーです。
今日も2日目となる朝散歩を楽しみました。
やはり台風の影響か、昨日より風が強くてお天気も怪しいです。路面は濡れていて、夜間に雨が降ったことを伺わせています。

朝日に染まる北の空


濡れた道路を歩きながら振り向くと、西の空に綺麗な月🌕

本当はもっと綺麗🥲
朝日に染まる雲と薄れゆく月


直ぐに雲に隠れてしまいましたが、お月様も見られるなんてなんだか得した気分です。



雲の向こうに朝日の気配

久しぶりに駐車場のある広場まで行ってみたら、柵が根元から内側に倒れていました。
前回の台風で倒れたものだと思います。

一番前の椅子に座って海を眺めると、
遮る物がなくて気分爽快です!

駐車場から歩くサーファー

台風が近づいて波が立つとサーファーがやって来ます。素人の私が見てもいい感じの波が来ています。頑張れ〜



島ぞうりでお散歩

島ぞうりでの散歩を楽しんでいます。
指の間のツボ押し効果があるこを期待してですが、効果が無くても素足が気持ちいいのでOKです。主人は皮が剥けてしまったそうですが、私は全然平気。

ちょっと浮腫んでいるのが悲しいですが、
昨日より早いペースで遠くまで歩けました。
少しずつ体を動かす事に慣れるはず!

8月の半分はベッドの上でしたから、ALBUS用の写真も殆どありません。


昨夜、主人にバリカンで髪を刈ってもらいました。当初は24mmでしてもらったのですが、なかなか上手くいかなくて18mmに変更。

抜け毛の処理を考えると、少し長めの方が良かったのですが仕方ありません。

不器用な主人が生まれて初めてバリカンを握って頑張ってくれました。

私も生まれて初めての坊主頭です!

「もしかしたら抜け落ちないで残る可能性もあるんじゃないの?」とか「もっと後でも…」とか未練がましい考えが浮かんできます。

でも、そうやって色々考えるくらいならいっそサッパリした方が前向きになれるはず!
と早々に坊主頭の誕生です。
うん。いい感じです。

さっそく昨日買ってもらった首里石鹸の森MORIを、頭からつま先まで使ってみます。

あぁ〜いい香り。
いい香りの泡に全身包まれて、至福のシャワータイムです。

ヘアータオルを持って入りましたが、必要ありません。ドライヤーも必要ありません。
コレもいいですね!


実は3年ほど前からグレイヘアへの移行をしていて「いずれ染めずに自然のままに」と思っていたのですが、良い機会になりました。

全部抜けて新しく生えて来たら、めっちゃ愛しいでしょうね。ぜ〜ったい、そのまま。

RE-BORNしたあるがままで生きていきたいですね♡


ヘッダーの写真は、雲の隙間から朝日が見えた一瞬のもの。すぐに厚い雲に覆われて、何も見えなくなりました。それどころか、厚い雲はどんどん勢いを増して拡がって来ます。

帰路について、のんびり歩いて帰って来ました。自宅に着いた瞬間、激しいスコールが!

間一髪。
のんびり歩いている場合ではなかった様です。

しばらくすると西の空に虹が



今日は、降ったり止んだりの一日でした。
明日はどんな空模様を見せてくれるのでしょうか。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。素敵な週末をお過ごしくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?