見出し画像

ホロライブ・オルタナティブをホロメンが知らなかったというデマ

 ホロライブ・オルタナティブをホロメンが知らなかったのでは? むしろ、本来の配信業のリソースが減ってマイナスなのでは? みたいなデマや批判の記事を見かけた。

 いや、ずっと前から運営から聞いてたってツイートあったやん!ホロぐらも元々あるし、何言ってんの?という感想にしかならないわけだが、驚くほど記事が高評価だった。まあ、多分ホロメンのツイートとかホロぐらを知らない人が多いんだな…と思ったので、該当ツイートと動画をとりあえず置いておく。普段、デマと戦う仕事をしているスタッフやメンバーにお疲れ様と言いたい。


 (真っ黒な余、お気に入りです。)