見出し画像

朝活とは程遠い話をいまからします

おはようございます


本日もよろしくお願いします。

本日は年長の息子氏が課外学習の為に朝早い集合。
それに伴い一家が朝早いサイクルに。ありがとうございます、息子氏。おかげで早く起きられて今こうして言葉を書けています。

さかのぼることここから1時間半前くらい。 布団の息子氏が本日の心配事を発表してくれまして。


「もしさー、やまに行って死んじゃったらどうしよう」

山というのは本日の活動先。 どうやら見通しが見えづらいことや少し長旅になることが不安とのご様子。

こんなことするみたいだよー
そこの山には去年一緒に行ったことのある山だねー

みたいに話をすると少しだけ立ち直りました。

結局渋ることなく登園もし、友だちの顔を見るといつもの息子氏でした。



人生目標「死ぬまで無事」


お笑い芸人でさまぁ~ずの大竹一樹さんがいらっしゃいます。学生時代、内村プロデュースにドはまりした1人ですが、そんな中でもさまぁ~ずさんは特に好きでよく見ていました。

そんな大竹さんの名言「死ぬまで無事」

この言葉とっても好きで大事な時には結構意識していたのですが、その言葉を息子氏を通してまた思い出しました。

壮大なテーマで不安になるところは一子相伝のようで、気になりだすと心配になったりきになったりするのは凄く共感できます。


前向きに生活する為に「無事」って大事だなと、改めて思いました。

今日はどんな日だったか、帰ったら聞いてみようと思います。そして、お互いに無事を確認し合おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?