見出し画像

自分がハマるものを見極めること


#ゲーム初心者におすすめ

どもども(´▽`)ノ甘露です。
ウィジェットに表示されたハッシュタグ。
吸い寄せられちゃったよね笑。

私のゲーム歴史を語ろう。
𓀫小さい頃𓀫
いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんがプレイする横でゲームを見ていました。(ファミコン)
𓀫高校生𓀫
携帯電話を持ち始めて、いわゆるアプリゲームに出会いました。
いわゆるボイス付きの乙女ゲーム系のアプリにはまってしまい、
課金をしすぎて親が激怒。
没収されました😂😂

𓀫社会人𓀫
同じ職場の後輩ちゃんや先輩から乙女ゲームの存在を知り、
会社近くの中古ゲームを買い漁るように。
(主にうたプリ、薄桜鬼など)

🦋ノベル(選択肢によってエンドが変わる)もの
🦋育成系
🦋アクション系
🦋街づくり系
🦋パズル系
など色んなものがあることを知りました。
今やスマホでも色んなゲームができるようになりました。

🤔ゲームをやるにあたって、考えた方がいいこと。🤔
🚩どんな時にやりたいのか?(場所や時間など)
🚩金銭的なゲームへの投資は?(無課金?微課金?)
この2つは考えた方がいいと思います。
自分はどんなものにハマるのか?が分からない場合は
まず無課金でできるもので始めるのはどうでしょうか?

この記事が参加している募集

ゲーム初心者におすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?