見出し画像

8月17日 今日は8点取りました! その2

なんだか今朝は「あれ?暑さ和らいだ?」と家を出た瞬間は思ったのですが騙されましたw
まだまだ暑く、明日の大阪の最高気温は34℃だそうです。


さて清水戦。
週の半ばを過ぎてもまだハイライト動画を見てはニヤケてしまう状態ですねw

その試合以外の部分のお話を。

今日もいつもの駅から出発です。

今回、青春18きっぷでの移動を選びました。
試合が18時開始だった為、「始発とかそんな早い時間でなくてもいいや!」と思い、朝8時頃に家を出ました。

平日と比べてもゆっくりですねw

ただそれが裏目に出た様で…

多くの方のお出かけに被ってしまったんですよねー。

大阪からの新快速はかろうじて補助席に座れました。
米原での豊橋行き新快速への乗り換えは4分。駅に着いたら民族大移動的な光景が目の前に広がってまして。「まぁトイレ行きたいし1本後の大垣行きにするか。30分待ちだけど」と思って済ませてホームに向かうとまだ乗り換えホームへの混雑が解消されていない状態。電車の出発も5分近く遅れている様で、その人の流れに流されながらその電車に乗り込みました。
乗ってすぐ、関西OSCのメンバーともばったり!
途中で座る事が出来、そのまま豊橋まで。

豊橋からはほぼ浜松行き普通に乗る事になるのですが、今回は興津行きの普通が止まってました。
これに乗れるとそのまま清水まで行けるんで乗ったのですが、「3両編成ロングシートトイレ無しそしてとある高校の運動部が通路に大きな荷物置いて騒ぐ」という何ともな車内(´・_・`)

一緒に乗った関西OSCメンバーは「浜松で降りて新幹線」という選択をしました。

で、私はなんとか我慢しながら乗り続けたのですが静岡で断念し下車。

というか、まぁ

これに呼ばれたんですけどもw ねw

このお店、静岡駅ビル内にある三久さん。

静岡「静岡の味 三久」 駅とともに40年。駅ナカ酒場に”アタリ”あり

サッポロビールの静岡限定の「静岡麦酒」が最初の一杯290円という情報が先に入店していた関西OSCメンバーから入ってまして「じゃあ!」とw。

静岡おでんやもつカレーといった静岡の味を堪能しました。試合前なのにw

ただ、皆「暑すぎる」「この暑さで生ものとか食べる気しない」「こう暑いとスタジアムでビール飲むのは危険かも」とすっかり暑さにやられてまして。

ちょっとゆっくりスタジアムに向かう事としました。静岡駅からもシャトルバスありましたしね。

そしてスタジアム
西日が強いのですが、風が心地良かったな。山の中だからかなw

エスパルスさんの応援のリズムは独特で聞き入っちゃうとこがあります。

こんな景色とかたまらんですね!
この時既にリードしてましたしねw


そこから怒涛のゴールラッシュで快勝し、スタジアムを後にしたのですが、毎回ここに来るとシャトルバスに悩まされます。

なかなか乗れない、乗れてもなかなか進まない。

過去には途中まで歩いて路線バスに乗った事もありました。

で、今回もシャトルバスは諦めて山を下ったのですが下った先にタクシー乗り場があってさほど並んでなかったんですよね。

なので「乗って行こうか。割れば安いし」とタクシーを選択しました。
そして乗ったタクシーが当たりでして。

ドライバーの村上さん(車内でそう書いてました)が「このまま清水駅方面へ向かっても混んでて進まないのでちょっと裏道行きますね」と一旦逆方向へ。
そこから細い道をくるりと回って清水駅方面へ向かうとスイスイと車進めて清水駅へ運んでくれました!

あと、「試合終わって1時間半経てば規制解除されるんでタクシー呼ぶとスタジアムまで直接迎えに行けますよ!」と裏技教えてくれました。

来年以降にスタジアムからタクシーでの移動を検討される方は是非!
まぁ1時間半待つのも大変でしょうけどw

さて、こんなに長々とタクシーの話を書いたのには訳がありまして。
清水駅に着いた際に「後で精算しよう。だから今は払っておいて!」と言っておきながら

祝杯挙げちゃったり、

「ストップ!」というまでサラダにしらす盛られたりしてたら忘れちゃってまして…

払ってないまま大阪帰って来ちゃったんですよねw

神戸戦の時に払いますね!忘れて無ければ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?