見出し画像

立ち止まってはいられない! その1

冷夏だと言われていたのですが、蝉の声に気づくほどには夏なんだなと思ってます。
ここから暑くなりそうですねー。

さて、遅くなりましたが行って来ました!

昭和電工ドーム大分!
アウェイ大分戦!

当日はあいにく雨模様だったのですが、ドームの屋根が閉まっており中は快適でした!蒸しましたけどw

負け、分けとリーグ2戦勝利無しの札幌。
怪我で離脱したメンバーが戻りつつあり、万全の体制で臨める試合だったかと思います。

スタメンはこちら。
チャナが復帰し、白井がスタメン。
宮澤、駒井はベンチスタートです。

頼むぞ!

頼むぞ!!

出だしは札幌のペースで試合を進める事が出来たのではないかと思ってます。

そんな中で先制ゴールも生まれましたし。

でもそこからでしたね。
なんだかフワっとした感じがあって。

「いや、簡単に上げさせちゃダメでしょ!」と思ってる途中でクロス上げられてあっさり同点。

残りの前半は相手にペースを握られておしまい。

後半に入り、良い時間帯があったんです。
惜しい場面が続きましたが、これを続けていればゴールも生まれるだろうと思える時間帯が。

そこでミスして失点。

正直、私ここで力抜けちゃいまして…
気力失ったと言いますか…

「サポならこういう時こそ!」というのは良くわかります。
自分でもそう思いますス、これまではそんな場面でも頑張れたと思うのですが、今回はどうにもそうならなくて…

時間はまだあるのだから追いつけば良いだけなんですが、そう思い直すまでにちょっと時間掛かりましたね。

そこからは攻め込む場面も見えたのですが、
いいところまでボールを運んで「そこからどうする?」という点で相手の上に立てませんでしたね。
阻まれておしまい。

試合もそのままおしまい。

2019明治安田生命J1リーグ 第19節 大分トリニータ 2-1 北海道コンサドーレ札幌

勝てば上位に、という試合を落として後退してしまいました。

大分にはシーズン2敗を喫してしまいましたね。

次節湘南も最初の対戦では敗れた相手です。
松本、大分と前半戦で勝てなかった相手に勝てないままだったという事が続いています。

ここで食い止めたいところ。

大きな目標の為にはもう立ち止まってる訳にはいきませんものね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?