見出し画像

ヤンググランプリを予想してみた。

雑談

完全に忘れてました。毎年ヤンググランプリは購入しますが突然思い出して買ってます。とはいえ事前に並びも出てるので予想はしてるからあとはポチッとするだけなんですけどね。
というわけで予想やっていきます。文章能力が無いので競輪予想は言葉で伝えないといけないから本来長くなるのに短くなってしかも当たらないので参考にはしないほうがいいです。

予想

例年力量差が大きいヤンググランプリですが、今年も例年通りかなと思います。とはいえ一発勝負ですし今年はラインも形成されてるので割とどの選手にもチャンスがあると思います。
今回個人的に混戦になってる要因の1つは北井選手にラインができなかったので逃げないということです。なので太田選手と犬伏選手の争いで単騎の3車がどう攻めるかと思ってます。申し訳ないですがここで茨城ラインはちょっと手が出ませんでした。この歳で捲り選手なので慣れてるレースになりますが、既に捲り選手って事はここでは一本棒になって追い上げられないと見ました。
で、犬伏選手が先行と見ました。どう考えても太田選手の先行ですし、太田選手は新人らしいピンかパーの先行を打つタイプなのでこういう一発勝負向きですがそういう事をさせないのが一発勝負でもあるのであえて犬伏選手の先行と見ました。
おそらく、犬伏選手が先行となると単騎勢は太田選手より後ろには行きたくないはずなのでついてきて前々へ行くはずですしそうなるとかなり紛れが起きて単騎勢の頭まである組み合わせだとは思ってます。
なので私の予想は犬伏選手の逃げ切りから単騎勢の2着で太田選手が届かず3着という車券と、全く気にせず太田選手があっさり捲って犬伏選手が残すという車券にしました。並びたたずだとは思ってましたけど書いてる間に変えました。

買い目

3→2.7→1
1→3→2.7

あとがき

ここは1番人気でもそれなりの配当がありそうなメンバー構成なのでもう少し手を広げてもよかったかもしれませんが、手広く買う予想は地引網みたいで楽しさはありますが、私はサビキ釣りで楽しみたいタイプなのでこれでいきます。さすがに年末年始特番のマグロ釣りのような豪快な一本釣りは出来ないのでサビキ釣りでアジを釣る予想で許してください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?