見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想その42(3月10日編)

雑談

黒糖焼酎は一時期よく飲んでました。ラム(羊じゃなくお酒のほう)が大好きなのでコーラ割りでライムを入れるとラムコークの雰囲気も楽しめますしラムより悪酔いしないので飲んでました。とはいえこの写真の黒糖焼酎は飲んだことはありますがこのメーカーさんの焼酎はあまり炭酸に適してないので水割りで飲みましたがこのメーカーさんは種類が多いのでまた色々試そうと思ってるのですがなかなか手が回らず何年も経ってます。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは3月10日(日)中京競馬10R昇竜ステークスです。選んだ理由は正直このあたりのレースって今年から意味合いがかなり変わってくるので単体で考えるのが正解かとは思いますが、以前は3歳馬の目標だったユニコーンSへの道として貴重なオープンでしたが今年からは意味合いが変わるのでここを使って兵庫チャンピオンシップに繋げれるのか疑問ですがステップレースではあると思うので選びました。

レースパターン

今回はレベルも高くないと思うので縦長→縦長の早仕掛けレース想定にしました。広がる気はしますが頭数が落ち着いたので2列目で判断する馬群マスターなので縦長になるという想定です。

全頭診断

今回は一気に出します。
まずは1枠1番のタリスマンです。この馬は1.2.4走目が先行レース、3.5走目が待機レースなのですが早仕掛けレースで一変というのも考えられますが基本的に未経験は器用さが無いと買わないので手が出ませんでした。
2枠2番のジョージテソーロです。こちらは先行レース、早仕掛けレース2回、待機レース2回(競走中止含む)という経験をしてきましたが、早仕掛けレースでは2回1セットを決めてるので今回割り引いてますが好走歴があるのでおさえました。
3枠3番アンシールですが、これは漁夫の利レース、先行レース、待機レースとやって2走目が無ければ器用さがあると思っておさえてましたが、器用さにも欠ける気がするのでこれは買えませんでした。
4枠4番ペッパーミルです。こちらは早仕掛けレース、待機レース、先行レースとやってますが、早仕掛けレースは全く合ってなさそうだったのでこれは流石に買えませんでした。
5枠5番のエンブレムボムです。この馬は先行レース、早仕掛けレース2回とやってきて早仕掛けレースには全く合ってないのでこれも手が出ませんでした。
6枠6番のチカッパです。この馬はよく出てきますが1.3.5.8走目が先行レース、2走目が漁夫の利レース、4.7走目が待機レース、6走目が早仕掛けレースという経験をしてますが、久しぶりの早仕掛けレースになる想定でここは2回1セットを決めると思いこれを中心に組み立てました。
7枠7番ナスティウェザーです。こちらは早仕掛けレース、漁夫の利レース、待機レース3回とやってきましたが、早仕掛けレースは勝ってますし今回2回1セットを決めて馬券内にくると思ってます。
8枠8番アイアムユウシュンです。こちらは1.3走目が早仕掛けレース、2.4走目が待機レース、5走目が漁夫の利レースとやってきましたが2度目の早仕掛けレースが良くなかったので気になりますが勝ってるのも事実なのでおさえました。
最後に8枠9番のフラムリンガムです。この馬は漁夫の利レース2回、先行レース3回、待機レース、早仕掛けレースとやってきましたが早仕掛けレースで勝ってますし器用さもあるのでこれは軸にしてもいいと思いますがおさえにしました。

チカッパ
ナスティウェザー
フラムリンガム
アイアムユウシュン
ジョージテソーロ
以上です。

買い目

今回は単複と馬連にしました。
単勝、複勝6
馬連6-2.7.8.9

あとがき

チカッパの出るレースの予想はやりたくないのですがおそらくまだやらないといけない気がするので出てきたら自然と本命だと思っていただいて大丈夫です。オキザリス賞で馬連かワイドにしとけばよかったという外し方で後悔してるので取り返したいのと純粋に能力を評価してるのでこれは気が済むまで追っかけます。こんな主観のみの予想でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?