見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想その69(4月21日編)

雑談

出すのが遅れました。というよりレース選択で悩みすぎました。1勝クラスの平場をやりたかったのですが特別戦と変わらないですしどちらもダートの1400なので理由作るのが難しかったのでやめました。で次の候補が今回選んだレースですが、某YouTubeチャンネルの企画と被りそうで悩みましたが被っても理由はここで出せばいいかと思い気にせずやることにしました。というわけで今回選んだレースと理由を出します。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは4月21日(日)東京競馬1R3歳未勝利です。選んだ理由はここならダート1400でも全頭既出走ですし馬群マスター予想で全頭見れるので選びました。

レースパターン

ここははっきり言って好走歴のある馬が少ないので選べるパターンがそもそも少ないですが、逆に考えるとレベルが高くはないので三角→縦長の待機レース想定にしました。

全頭診断

今回は1枠〜4枠、5〜8枠に分けて出します。

1枠〜4枠

まずは1枠1番のクラートです。この馬は1.2.6.7走目が待機レース、3.4走目が早仕掛けレース、5走目が先行レースという経験をしてますが内容を考えで待機レースは合わない感じなのでこれは買いませんでした。
1枠2番カリブフレイバーです。こちらは待機レース、早仕掛けレースと経験して悪くはないと思うのですが現時点では好走までと思うので評価はしてますが買いませんでした。
2枠3番のアニマルボスです。これは早仕掛けレース、漁夫の利レース、待機レース2回とやってきましたが着差をつけられての好走なので微妙なところですが、今回そういう組み合わせなのでこの感じでもおさえることにしました。
2枠4番ヒカルエリザベスです。この馬は先行レース、待機レース、先行レースと経験してきましたが待機レースのほうが合ってるとは思いますがまだ好走できるところまで来てないと思うのでここは買いませんでした。
3枠5番のタイセイディオスです。これは待機レースで内容としては悪くなかったですがこの組み合わせでもまだ厳しいと思うので買いませんでした。
3枠6番のラヴィデクラです。この馬も待機レースをやってここにきてますがこれは待機レース向きではないのでここも厳しいレースになると思います。
4枠7番のハクサンマロンです。こちらは漁夫の利レースをやってましたが待機レースにも対応できそうな走り方だったのでここは未経験ですが狙いました。
4枠8番レオスパークです。これは早仕掛けレースの後待機レースを2回やってここに来ましたが着差はつけられてますが好走してますし内容も上向きなのでここは2回1セットがあると思うのでおさえました。

5枠〜8枠

5枠9番のモスオーキッドです。この馬は漁夫の利レース、先行レースという経験をして漁夫の利レースでの好走歴はありますがこれで漁夫の利レース想定か早仕掛けレース想定なら買いますが待機レース想定ですし向いてなさそうなので買いませんでした。
5枠10番のグレイトデザイアです。こちらは待機レースをやってここに来てますが全く合ってない感じだったので今回も厳しい競馬になると思います。
6枠11番マンマミーアです。これは先行レース、待機レース、早仕掛けレースという経験をしてきましたが待機レースとしては不利な位置での好走歴があるのでこれはここでは抜けてると思うのでこれを軸にしましたが本質的には待機レース向きでは無いので大敗する可能性もあると思います。
6枠12番セッカチドラゴンです。この馬は待機レースをやってここに来てますが、これは待機レースとしては不利な位置での結果なのでこういうのは経験がいきるパターンなのでここはおさえました。
7枠13番ヤマタケプレーダです。これは早仕掛けレースの後先行レース3回という経験をしてますがどちらのパターンもイマイチなので今回変わり身があるかもしれませんが待機レース向きとも思えないので今回も厳しいと思います。
7枠14番のアイスブレイカーです。この馬は全て待機レースをやってきてますが、着順として好走歴もありますし内容は悪くないのが何度かあるのでこれは上位争いしてきそうな馬と思うのでおさえてます。
8枠15番のミラクルジニアです。こちらは先行レースを2回経験してきましたが待機レース向きではないので早仕掛けレースだと一変有りそうですがここでは買いませんでした。
最後に8枠16番のダンガリーです。この馬は待機レース、早仕掛けレース、待機レースとやってきてどちらかというと早仕掛けレース向きの内容であり結果なのでこれはさすがに合わないと思ってます。

マンマミーア
ハクサンマロン
アイスブレイカー
レオスパーク
アニマルボス
セッカチドラゴン
以上です。

買い目

今回は枠連と馬連にしました。
枠連4.6-2.4.6.7(7点)
枠連2-7
馬連7-8と11-12

あとがき

今回はかなり低調なメンバーで2月に予想した未勝利戦と似た感じになりましたがここは偶然ですが同枠に偏ったので枠連メインにしました。本来なら東京ダート1400はブレずに予想するのでこの買い目にはならないのでダメだった時にこれで拾えたらとも思ってます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?