見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想を振り返る(その13〜20)

雑談

3日間開催も終わり、競馬界はまたG1が続く時期になりました。なので予想してばかりになってしまうので振り返る時間も少なくなりますが、しっかりここは振り返っていきます。

その13

ここはペースパターンの読みが全く外れてしまいました。前に行きたい馬が多かったと思ってましたが意外と少なくペースは流れたのですが予定外の縦長→縦長の早仕掛けレースで2列目から差すだけの全く想定外な競馬でした。それでもワイドが当たってるからいいのですが、スッキリしたい的中でした。

その14

ここもペースパターンが外れました。想定通り前に行きたがる馬がいないのでペースもそれ程速くない展開でしたが、それにしても先行レースになるとは思いませんでした。なので印としても掲示板に乗ったのが1頭いるだけという納得の結果でしたが、どういうパターンにしても勝ち馬が買えないのでこれは当てようが無かったレースでした。

その15

サウジアラビアRCですが、これもペースパターンが全くハズレました。三角→横長の待機レースになるとは考えもしなかった時点で待機レースで勝ち上がった勝ち馬はまず買えないですし、待機レースを想定してたら2.3着が買えないというものなので、これは安くても2.3着のワイド1点勝負が正解だったんだなと思いました。それが出来ないんですけどね。

その16

これもペースパターンがハマらず三角→横長の待機レースになってしまいました。なので2〜5着が待機レースで掲示板に乗った経験のある馬だったのは納得ですが、勝ち馬は印つけてましたけど馬群マスターとは関係ない理由だったので完敗でした。待機レース想定なら的中できたとは思いますがこれは私が下手くそだったということで、購入していただいた方には申し訳ない結果になってしまいました。

その17

ようやくペースパターンがドンピシャで当たりました。三角→横長ここが当たれば的中は楽なのですが、圧倒的な1番人気を経験が無いからと言って消せるのが馬群マスターなので複勝とワイドのみの安い的中だけになりました。個人的には印つけた5頭が2〜6着なので財布は軽くなりましたが大満足です。

その18

1つペースパターンが当たったと思えばまたハズレました。そもそもスローペースにもならなかったですし、三角→縦長の待機レースですし無茶苦茶です。これは待機レース想定も考えてましたがそれでは2着馬をどうやっても拾えなかったので当てるのは至難のレースを選んでしまったという結果になりました。

その19

もうペースパターンを逆張りするのが正解と皆さん気づいてると思うぐらいペースパターンが当たりません。ここは横長→三角の先行レースになり、器用な馬として買ってた先行レース経験馬がワンツー、そして人気を集めた馬が3着。ここは早仕掛けレース想定で該当馬が1頭だったのでこれは仕方ないと思います。早仕掛けレース想定以外なら簡単に当てれたレースだっただけに悔しい結果でした。

その20

最後はりんどう賞です。これはようやくペースが上がらない三角→三角の先行レースと読みきったのですが、何で勝ち馬を酷評してたのに印つけてるのかが謎です。全く思い出せないですがワイドと3連複が的中したのでいいのですが、思い出せないのでモヤモヤしてます。

あとがき

この3日間開催は頑張って8つ予想しましたがとにかくペースパターンが当たらないというのを痛感しましたし、ペースパターンを当てれると的中出来てたレースもあっただけに勿体なかったという感想です。まずはメンバー見てからの4拓を当てないと的中には近づけないのでまだまだ勉強していきます。最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?