見出し画像

賞金王決定戦に向けて競艇予想

雑談

今日は競艇予想と先週から決めてました。そのために朝日杯の全頭振り返りなどを2日にして競艇予想を出そうと決めてました。気合いは入ってるけどご存知の通りこれ以外の116通りを買えば当たりますからそれが売りの予想です。というわけでまるがめ競艇の京極賞優勝戦を予想します。

予想

これは枠なりだとは思いますが磯部選手がややこしいところにいるので3カドもありえそうですが、賞金王を控えてるところでここは無理しないと思い3対3の想定にしました。
まずは1号艇の馬場選手です。これは賞金王直前だからといって手は抜かないでしょうしトップスタート切るぐらいでないとトライアル2ndの初戦は逃げれないでしょうしもっと激しいレースになると思うのでここはスピードターンが決まると思います。
2号艇の原田選手です。こちらもスピードターンが持ち味の選手ですし、もともとは各地でレコードタイムを叩き出してた選手なのでこの時期は得意ですし2コースでも旋回半径の小さなターンで差して来れそうな気はしますが流石に馬場選手を差すのは難しいと思います。
3号艇の磯部選手です。正直悩ましいです。こちらもトライアル2ndが3号艇ということでこれも前哨戦っぽい感じですが、トライアルとはぶつかり合いが全く違うのでガツガツやっても仕方ないところではあります。しかも内2人がターンが上手い選手なのでこれのジカってのが展開的にも行き場が無さそうなのでこれは厳しいのでは?と思ってます。
4号艇の枝尾選手です。この選手を買わなかったらどれだけ勝ててるんだろというぐらいよく買う選手ですし今回も買いますが、これは磯部選手が内に行き場を見出せないと考えるとどう考えても差して来れる展開は出来るので3着はあるのではと思ってます。
5号艇の今井選手です。この選手に対してあまり上手くないというイメージを持ってましたが間違ってなくて私の地元住之江での勝率が24場で4番目に悪いのでやっぱり目の前で見てる時に負けてるイメージがあるので良くないのでしょうけど通算勝率6.50なので相当上手い選手なんですね。でも5コースは極端に成績落としてるのでよろしく無さそうですし、やっぱり私にはこの選手どうしても来るイメージが無いのでここは買えません。
6号艇の吉田選手です。この選手SGを取るのは早いと言われてわりと早い段階で取りましたがその後は何かが足りないのですが今年は蒲郡のG1を勝ってますし悪くない年だったとは思います。ただそれとこれとは別で6コースでどうかとなるのですが、さすがに最内を突くタイプでも無いですし厳しいと思ってます。

買い目

3連単
1→2→3.4
1→4→2.3

あとがき

磯部選手を切っての2点にするか悩みましたがいい加減的中をつけたいのでつけ足しました。なのでどう考えても1→3と思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?