見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想その74(4月27日編)

雑談

本日4つ目の馬群マスター予想です。1日4つは無理と思いましたが頑張りました。明日のスイートピーステークスが出せないかもしれませんがご了承ください。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは4月27日(土)東京競馬11Rテレビ東京杯青葉賞です。選んだ理由は東京優駿トライアルなのでということもありますが意地で頑張りました。予想はできますが文章にするのが大変です。

レースパターン

今回は三角→横長の待機レース想定にしました。トライアルですし瞬発力比べになると思うので待機レース想定でいいと思いました。

全頭診断

今回は1〜4枠、5〜8枠に分けて出します。

1枠〜4枠

まずは1枠1番のサトノシュトラーセです。この馬は1.3.4走目が先行レース、2走目が待機レース、前走が漁夫の利レースという経験で待機レース勝ちがあり比較的器用さもあるのでこれは特に買わない理由もないので買いました。
1枠2番のグランアルティスタです。こちらは早仕掛けレース、待機レース2回という経験をしてますが既に2回1セットを決めてるのでここは評価を落として買えませんでした。
2枠3番のニシノフィアンスです。これは3走目が漁夫の利レース、残りが先行レースで器用さも無さそうなタイプなのでこれは買えませんでした。
2枠4番のロジルーラーです。この馬は1.5走目が先行レース、2走目が漁夫の利レース、3走目が早仕掛けレース、4走目が待機レースとやってきて待機レースは微妙な好走ですが一応は好走してるということでおさえました。
3枠5番ジンセイです。こちらは早仕掛けレース2回の後先行レース3回という競馬をしてきてますが器用さはありそうですが待機レース向きでは無さそうなのでここは買いませんでした。
3枠6番のフォスターボンドです。これは先行レース、早仕掛けレース2回とやって器用さは微妙ですが待機レースには向いてそうな感じはしますがここは未経験を買いたくないので手は出しませんでした。
4枠7番のシュガークンです。この馬は待機レース、先行レース、待機レースとやって器用ですが待機レースで2回1セットを決めてるので評価を下げたので買いませんでした。馬群マスター予想だとバッサリ切りやすい馬と思います。
4枠8番のパワーホールです。こちらは3走目が先行レース、残りは早仕掛けレースを経験してきてますが早仕掛けレースの強さはありますが先行レースで全く対応してなかったので待機レースもダメなのではと考えるのが馬群マスター予想なのでここはもちろん買いませんでした。

5枠〜8枠

5枠9番のヘデントールです。これは先行レース、待機レース、先行レースと経験してシュガークンとは逆で先行レースで2回1セットを決めてる馬で待機レースでは今回が2回1セットに挑戦なのでここは違うと思いますがこれを軸にしました。
5枠10番のウインマクシマムです。こちらは1.4走目が待機レース、2.5走目が先行レース、3走目が漁夫の利レースという経験をしてますが一応新馬戦で待機レース好走歴があるので合わない気はしますがおさえました。
6枠11番のシュバルツクーゲルです。この馬は待機レース、漁夫の利レース2回とやってますが器用ですし待機レース勝ちがあるのでこれはおさえました。
6枠12番のアバンデルです。これは1.4走目が待機レース、残りが先行レースという経験をしてますが見た目の着順通り明らかに待機レースは苦手なのでこれは合わないと思い真っ先に切りました。
7枠13番のマーシャルポイントです。こちらは待機レース2回の後先行レースをやってこれを買うならシュガークンと同じなのでセットで買うべきですが片方買わないのでこちらも買わないです。
7枠14番のコスモブッドレアです。この馬は早仕掛けレース、待機レース2回、先行レース、待機レースと経験して器用ですし待機レースで3度目も好走したのでこれは待機レース適性も高いのでこれは上位評価しました。
8枠15番のショウナンラプンタです。これは先行レース、早仕掛けレース、待機レース2回とい経験をして2度目の待機レースでしっかり経験を生かす競馬が出来たので今回2回1セットを期待しておさえました。
8枠16番のデュアルウィルダーです。こちらは2走続けて先行レースをやってきた馬でこういうタイプの馬が厄介ですし内容も割と器用な感じですが馬群マスター予想だとこれは買えなかったです。
最後に8枠17番のトロヴァトーレです。これは先行レース、待機レース、漁夫の利レースとやってきて前回崩れたので器用さは微妙ですが待機レースは勝ってるので今回2回1セットに期待しておさえました。

ヘデントール
コスモブッドレア
サトノシュトラーセ
トロヴァトーレ
シュバルツクーゲル
ウインマクシマム
ロジルーラー
以上です。

買い目

ここは馬連にしました。
馬連9-1.4.10.11.14.15.17
馬連14-1.11.17

あとがき

何となくですが人気しそうな馬が切れたので手広くといきたいところですが10点までの買い目を自分の中で決めてるので抜け目は気にせずこれにしました。個人的にはウインマクシマムを軸にしたかったですが馬群マスター予想ではこれを軸には出来なかったのでこれは別予想で組み立てた馬券で買うことにします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?