声に出して言いたくなる言葉

声に出して言いたくなる言葉ってあると思う。

例えば『コロナ禍』とか。

『ヒアルロン酸』とかも言いたくなる。『あいみょん』も声に出して言いたい。

『ころなか』とひらがなで書いてみると何か間が抜けた感じがする。

他にも同じことを感じる人がいるのではと思ったので、念のためwebで検索すると『声に出して読みたい日本語』というのが出てきたがちょっとニュアンスが違う。

更に検索すると「声に出して言いたくなる語感やリズム感抜群の言葉集」
というのがあった。ニュアンス的には近い気がする。

一部紹介すると

アーロニーロ・アルルエリ

卍解

ガダルカナルタカ

正解は越後製菓

とかが出てきた。

大体私の言いたかったニュアンスと近いか。

いずれにせよ言いたくなる言葉はそれなりに流行る。

言霊とか言うが関係あるのか無いのか。

ガダルカナルタカ←これには言霊は関係無い気もする。

クリリンのことかー!!!! ← 言霊が入ってそう。

くだらない言葉遊びでnoteを大分無駄に使ってしまった気がする。

ころなか と あいすもなか 似ていて非なるものである。

ここまで読んだ方は私と同じ位無駄な時間を過ごしてしまったのではないだろうか。

大変申し訳ないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?