見出し画像

『明石市のコロナ支援策』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『明石市のコロナ支援策』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)

ひとり親家庭に対し、二度目となる現金5万円の支給を決めた明石市のコロナ支援策が話題です。
明石市は元々『医療費が中学三年生まで無料』であったり、『保育料が二人目から無料』であったり、数々の子育て支援策を打ち出し人口を伸ばしていることで有名でしたが、コロナ支援策に関しても、ひとり親家庭に対する手厚い支援を実施しているようです。支援の方針がコロナ禍以前からブレていないことも評価されている理由の一つだと思います。

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/10622

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『ミツバチ産品プロポリス』に関する投稿が最も感謝されました。(医療,福祉カテゴリ)

昨日に引き続き、ミツバチ産品の一つであるプロポリスが話題です。
北海道大学大学院の研究で、プロポリスには食物アレルギー反応を抑える効果があることが判明したとのこと。以前、小麦成分の含まれる石鹸を使用したことにより小麦アレルギーが発生し、小麦が食べられなくなるといった痛ましい事件がありましたが、食べたいものがアレルギーで食べられないということは本当に苦しいことだと思いますので、是非とも今回の成果が食物アレルギー疾患への新たな治療薬開発に繋がることを祈っています。

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/10614

以上、24時間集計で最も感謝された投稿のご紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」