見出し画像

エピソード1”グレー”

これは監禁術グレーができた
Mとの出会いとキッカケをお話しします。


とある寒い日、
私は布団の中でTikTokを見ていました。


すると、とあるマダム(M)が
恋愛の学校というアカウントで
恋愛を教えるための
動画で話しているのをたまたま見たんです。


「よくあるTikTok動画・よくある恋愛の発信か」

なんて最初は思ったのが第一印象。


でもどうしてでしょうか。


「なんか安心して見て聞いてしまう」


恋愛相談を普段から受けている私ですが
その私ですら見入ってしまったのです。


その理由は③つありました。



①相談に乗っている数が段違い

動画を見てると、Mさんはなんとこれまで
・zoomや顔を合わせて相談に乗るオンライン
・実際にお話をして相談に乗るオフライン

合わせて1,000人以上の方の”実際の声”を聞いて
相談に乗ってきたというのです。


後に話しますが
ガチで会って話したり、
オンラインで顔合わせて、
ホントに1,000人ほど生の悩みの相談に乗ってきてる方でした。


「この実績はすごい。」
そう思ったのが第一印象でした。


そして私も何千件と相談に乗ってきましたが
ほとんど文字ベースの相談です。
TwitterのDMだったり、
Instagramのストーリーだったり、
LINEの個別チャットだったり。


要するに、私監視ポリスでも実際に声を聞いたり
顔合わせして相談に乗ったことは
10回前後といったとこでしょうか。


②Mさんに相談に乗った人が明るくなる

私もよく
「相談に乗って頂き本当に本当にありがとうございました」
「監視ポリスさんのnote早めに読んでよかったです」
「彼と酷い別れ方をする前に読みたかった」


とDMを頂きますが、Mさんに相談した人も
「本当に相談に乗ってもらって本当に本当に良かったです。
(マジで泣きながら)ありがとうございました。」


と言ってもらっていたり
Mさんに恋愛相談をした方が
感謝と溢れるばかりの嬉し涙。


私は実際のその話を聞いて
(もちろん実際にMさんに会ってお話しして)


「この人に私の悩むフォロワー
読者の人の悩みも一緒に解決してほしい」

そう思い今回、マキさんと一緒に
監禁術”グレー”が誕生しました。


③”私(監視ポリス)の思想とも似てる”ということ


恋愛の発信を見てる上で
「この人全然私と違うな」
「その考え方はない」
「それは分かるけど相談している本人のこと考えると、、」


などあらゆる目線で
恋愛発信者とは考えが合わない人が多いです。


しかし私はMさんのTikTokの動画を見たり
後程説明しますが
Mさんに私のnoteを見せたりして
お互いに「考えが合ってる」
と思い今回一緒にnoteを書くことにしました。



これが監禁術グレー誕生秘話です。

エピソード2グレーは↓

監禁術グレーの本編はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?