見出し画像

HiGH&LOW -THE PREQUEL-

マグさんとみた!

宝塚は本気

みんなコブラの最愛になることについてちゃんと考えてる??!!!???コブラの恋人になることにちゃんと向き合ってる?HiGH&LOWのたまに出てくるラブコメ要素のこと忘れてない??

私は考えてなかった。考えたとしてもコブラと付き合うにはバイクに詳しかったらいいかな〜。商店街にそういう子がいたらもう付き合ってるだろうから外部から来た女の子だろうな〜。とかその程度だった。だってノボルに勝てないし、琥珀さんに敵わないし、ヤマトより隣にいなきゃいけないじゃないですか。それってだいぶ無理じゃない??で思考を止めてた。

でも宝塚は本気!!!!!

具体的にいうと幼馴染を生やすくらいには本気。コブラのこと「君」って呼ぶし、それどころか余命半年にする。この舞台以降のコブラを「最愛の人を失った男」にする覚悟がある。私の高校からの友人も「未亡人が一番エロい」って言ってたし、宝塚もそう思ってるんだと思う。それにしたってすごいよ。

「君は黙ってるほうが素敵だよ」

こんなこと思いつく?!??たしかに、確かにコブラの魅力って寡黙なのにうちに秘めた熱い気持ちで誰よりも先に動くことだけどさ!!その理由を創造するところまで踏み込むと思わなかった。コブラってカナの言葉に感化されて動いていて、彼女が死ぬまでは明るくて気さくでよく喋る青年だったんですよ。ノボルの不在にまだ答えが出せてなくて、どこかに行かなきゃいけないけどどこにも行けない自分を持て余してたんですよ。それがカナの死によって導かれてると言うわけ。

うわ〜!!!!すごすぎる。たしかに死ぬ気はないけど死ぬのか??みたいな窮地に常に立ってる男のバックボーンとして「好きな人が死んでる」はめちゃくちゃ魅力的なんだけど、そんな、そんなことある?!?スターウォーズだってローグ・ワンはもうちょいおとなしく話を展開してましたよ?!!?!!!

ほんとにずっとびっくりしてる。発明すぎる。私はコブラが言葉少ななのとか静かに話すのとかって琥珀さんリスペクトだと思っていたんだけど(琥珀さんと喋るシーンは年相応の声の高さを見せる)違うんですよ、天国にいる可愛い子にカッコつけてる、常に…!!というのを叩きつけられた。コブラは…!ずっと天国で俺のことを応援してるカナに…!カッコつけてる…!!そうなんだ…!!!知らなかった…!!

あとカナが魔性すぎる。死んでからじゃないとキスさせない女。死んでからキスさせる女、今思い返しても結構すごいな。

まぁでも仕方ないよ!!だって普通の女だったら純子さんでいいんだもん。純子さんではなく、コブラに傷をつきれる女、確かに余命半年でわがままに人を振り回す幼馴染かもしれない。

「君は黙ってるほうが素敵だよ」?!!?!!??

わかってても全然びっくりできるな。私これ久しぶりにあった幼馴染に言われたら立ち直れないかもしれない。でもカナとコブラの間には確かな信頼があるので褒め言葉として通る!!!!宝塚のすごいところ、見てる側のラブコメ解像度を信用してるところにもあると思う。このセリフって今思えば弩級の殺し文句なんだけど、ラブコメへの耐性がなかったら「急に黙れって言わなかったこの女…?」ってなりかねないもん。

この言葉、この舞台のコブラが気さくで明るくて悩みはあるけど朗らかな青年だったことを思うと祝福だし呪いすぎる。でも過去に囚われてる成人男性は本当に色気があるから仕方ないよ。実際これ見た後もう一回HiGH&LOWみたらコブラへの「会話をしろ!!!!」が全部なくなるかもしれない。いや会話はして欲しい。

会話で言うとナタデココに襲われたシーンで「女を殴れない、どうしたら…!」の下りの後テッツが「女への対応なんて話し合いしか知らねえよ!」みたいなこと言ってて「それでいいよ!!!!」になった。

あとこのシーンで地味に好きなのはナタデココに対して「純子さんのお古!」っていいはなった女性陣がめちゃくちゃ好き。純子さんに負けた女って純子さんのお古なんだ…。

本家曲

宝塚っていっぱい歌ってくれて嬉しい!!!!

いっぱい歌ってくれるからオリジナルのコブラとロッキーの心境吐露曲とかも歌ってくれる。これ本編でも歌ってほしすぎるな…。何考えてるかわかりやすいから…。コブラの心境がわかりやすいのでHiGH&LOW一作目に向いてると言う気持ちとカナは一切出てこないからな〜で迷ってる。

あとチームが出るごとに本家テーマソングを歌ってくれるのも嬉しかった!LDHでは絶対に見られない、主旋律に対して上にハモるバージョンとかが聞けるから本当に楽しい。あと踊ってる人たちがどう見ても美少年なのにコーラスが女性の声なのあたまがぐちゃぐちゃぐちゃになります。

後これは宝塚見に来て何なんだよって感じなんですが、本当に全員顔がいい…。宝塚ってそういうジャンルなの知ってるけど知ってた上で新鮮に驚けるくらい顔がいい。コブラとかめちゃくちゃカッコよかった。その上歌も上手いしめちゃくちゃ踊る。

めちゃくちゃ楽しかった。HiGH&LOWも宝塚も媒体をジャンルの強さが貫通する作品だからお互いが関わった結果「HiGH&LOW宝塚」としか呼べない舞台が完成していた。

そう思うとHiGH&LOW戦国ってかなり宝塚を乗りこなしてた感じあるな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?