高価なアクアヴィ石鹸をかってみた

子供の乾燥肌が気になって、アクアヴィ石鹸を買ってみた。

結論からいうと、さすがお高いだけあって、すごくいい。

何がいいのかと言うと、泡持ちがいいというか、一山の泡で子供の全身にまで使える。

子供に無添加系ソープを使っている親ならわかってくれると思うけど、無添加系ソープは「のび」が悪いので、子供のロングヘアを洗う時なんか5~6プッシュしなければいけない。

でもアクアヴィは、すごくのびる。

一度泡立てれば全身に使える。

この1手間が、入浴にすごく楽。

しかも、母親のわたしも使ってみたら、きのせいかと思うけど、シミが減った。

実はわたしも乾燥肌なんだったと思う。

乾燥肌を改善したら、若返ったような気がする。

もちろん今まで化粧水をつけて、保湿していたつもりだった。

でも、いい石けんは本当に違う。そう実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?