見出し画像

並木道の その向こうへ

私の端末では2023/09/09未明にAndroid13への自動アップデートがあり、変更出来る新テーマを試しているとホーム画面までそのテーマセットになってしまい、折角なので全て設定し直す事にしたのですが、過去画像を遡っていて作成したままどこにも出していない画像を見付けホームに設定して、自身で息を呑みました

Android13の壁紙カスタマイズに、スマホを傾けるとそれに沿って待受が多少奥行きあるかのように動いてくれる”スウェイ”というものがあり、私が設定したのは大切にしているマイキャラクターの子が実写風景の中に居てくれている写真だったのですが、これは、動画を載せても恐らく伝わらない、実際に手元で感じる感慨で、本当にこの写真の中へ行けるかのような、この子が招いてくれているかのような、そんな奥行きがこの写真に付与されたのでした。

以前の待受もこの子のとても気に入っている画像だったのでこの機会が無ければ暫し差し替える事もなかったでしょうし、そうして今回この写真を選んで、そのタイミングにこの新機能が実装されていた事に、沢山の事を感じて、深夜にずっとずっと、待受を見詰めていたのでした(想い入れの話を人目に晒すのもと思い当日は投稿しなかったのですが、1ヶ月下書きで眠っていたので、逆にここでならどこまでの方がご覧になるかも分からないよねとそっと貼ってみる次第です(日付と時刻をゾロ目で撮り直しました☻

指押しスクショ少し失敗しホーム枠ポップアップが出てしまったのですけど、かえって”画面”の境目を感じ、何だかよりたまらなくなってしまったのでした..

この記事が参加している募集

3行日記

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u